ブログを書くことを「継続」しただけではアクセスはあっても集客できないという理由と解決策

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

ブログは継続できない人の方が圧倒的に多いです。

 

継続できない人の理由は、「ブログを書けば簡単に集客できる」と思っているからです。

 

そして、その期待を打ち砕かれた人は、また、簡単に集客できる方法を探して、答え合わせをし続けます。

 

ブログの継続を目的としたブログ指導をしているところもありますが、ただ継続しただけではなかなか集客に結びつかないと感じている人も多いのではないでしょうか?

 

ブログは継続出来ていたとしても、ただ日記を書くだけは集客できません。

 

多くの人は、何を書けばいいのかわからずに、ランチ行った記事ばかりや、自撮りの記事。

 

どっか行った記事。

 

そして、いきなりセールスしたりしたりしてます。

 

あなたのブログもそんなブログになっていませんか?

 

そこに、お客様は存在するのでしょうか?

 

ブログをただ継続しても集客できない理由

 

最近私のブログでよく検索されて読まれるブログがあります。

 

それは「→青春18切符で大阪から横浜までの旅

 

おそらく、春休みに入るので、検索ニーズが高まっているのだと思います。

 

毎日検索されて結構アクセスがきますが、この記事が読まれたところで、私のビジネスに申し込みが来ることはないですよね。

 

なぜなら、私のお客様には全く関係ない記事だからです。

 

このような自分の体験や日記を記事にしてアクセスを獲得しても集客には繋がっていきません。

 

そのような記事で集客につながる人は、「ブロガー」と言われる人たちや、「アフィリエイト」で生計を立てている人です。

 

あなたは、あなたのビジネスの集客をしたいはずです。

 

アクセスを集めて、そこへ自分の商品やサービスを紹介すれば集客できる!なんて理論(理論と呼ぶのも恥ずかしいですが)は、Facebookで5000人集めてセールスしましょう!と同じくらい薄っぺらい方法です。

 

あなたも商品やサービスに関係ないアクセスを集めている間は集客はできません。

 

お客様に向けたブログを「継続」しないと集客はできません。

 

質の高い続け方をしていきませんか?

 

読者登録を1000人にしても、いいね!の数が100件ついても、中身のないブログを書いていたり、お客様の役に立たないブログを書いていたらお客様は来ませんよ。

 

また、ブログを書く為のネタ探しで書いたブログから集客できることはありませんし、あなたの体験とあなたのビジネスが関連してなければ意味がありません。

     

お客様のことを考えたブログを書きませんか?

     

自分の私利私欲ではなくて。

 

あなたの商品やサービスってなんの為にあるんでしょうか?

 

ただ、いきなり春のキャンペーンとか、金額を載せていくようなセールスや、いきなり自分の商品やサービスを一方的にアピールすることがお客様の為のブログになるのでしょうか?

 

押し売りブログから脱却し、お客様が読みたいと思うブログにすることです。

 

あなたのお客様の役に立つブログを書いていきませんか?

 

それが、集客できる、お客様に支持されるブログを作る第一歩です。

 

日記ブログから脱却するためには?

 

自分のことばかりを書くブログってお客様は読みたいと思うでしょうか?

 

あなたは、全く知らない人が自分ごとばかりが書かれているブログを読みたいでしょうか。

 

なぜブログを書いているのに集客できないのか?

 

それは、お客様が知りたいことが書かれていないからです。

 

逆を言えば、お客様が知りたいことを書いていけば、あなたのお客様にしっかり読まれるブログになるということです。

 

自分の体験や日記ではなく、お客様の困りごとや、悩みや知りたいことをあなたが解決するのです。

 

「お客様目線になる」ことこそが日記から脱却し、集客できるブログを書くために最も必要なことです。

 

お客様のことを知る。

 

あなたに必要なことはそれだけなんです。

 

お客様を知り、お客様からの信用、信頼されるブログを作っていきませんか?

 


残り2名 (これからブログを始める人も大歓迎!)

今なら2ヶ月分無料で受けられます! 

【ブログマーケティングスクール1期生先行募集スタート】



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!



▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる定期コンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング



 ▶︎オススメ記事

悲しいお知らせ4

 

 

 

▶︎人気記事ランキング

第1位

第2位

第3位


follow us in feedly

▶︎関連記事


▶︎新着記事

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む

▶︎真のブログマーケティングが学べるメルマガはこちら

ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を3日に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目