高く売れない人はお金のブロックがかかっているというウソ

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

お金のブロックがかかっているから単価をあげられないとか。

 

お金のブロックのせいでお金を受け取れないからいつまでもうまくいかない。

 

などよくスピ関連の人は言いますよね。

 

あなたもこんな感じのブログや、メルマガ、またはセッション中に言われたことないですか?

 

あなたにはお金のブロックがかかっている!

 

だからいつまでも安い金額で集客し、薄利多売をやっているんです。

 

お金のブロックを外し価格を上げることで豊かで自由な暮らしをすることができます。

 

そのためにはあなたはあなたが欲しい金額をまずは使わなくていけません。

 

その金額を手放すことであなたはお金のブロックを外すことができます。

 

私のコンサルティングは528,000です。

 

あなたがここで、お金のブロックを外し、自由で豊かな暮らしをするためにはまずは自分のために投資することです。

 

まずは、ブロックをはずためには、欲しい金額を使うことが必要なのです。

 

高い金額って使うときにもかなり勇気が必要ではないですか?

 

だから、高い買い物を躊躇してしまうのです。

 

しかし、その高い買い物を何も感じずに使うことができれば、すでにお金のブロックは外されるのです。

 

だからこそ、まずは欲しいお金を使うことが必要です。

 

このコンサルティングを受けたら、私のように豊かになれます。

 

(自撮り)

 

こんな感じでセールスする人ってけっこう多いような気がします。

 

それでうまく人もいるかもしれませんが、こういった商法って長く続かないと私は考えています。

 

健康機器の怪しいやつとか、壺うるやつとかも同じような手法ですよね。

 

金額は売り手が決めるものではない。

 

お客様が決めるものです。

 

お客様が欲しい価格、絶対価格というものが存在します。

 

それを探ることなんです。

 

あなたが勝手に決める価格ではないのです。

 

よく、コンサルタントが言う言葉「薄利多売で苦しむ」から高額で売りましょう!なんて言いますが、薄利多売がなぜ苦しむかと言うと、多売できない人が多いからです。

 

安くしても圧倒的に売れないでしょ?

 

だから、自分の生活のために高くするのです。

 

安くしても売れないと言うことは顧客ニーズから外れているか、あなたが感じる安さしか提供していないからです。

 

安さも高さもお客様が感じるものです。

 

成長の原則は「客数」です。

 

お買い上げ頂いたお客様の数です。

 

サービスを受けてくださったお客様の数です。

 

この数が減っていくとお客様の支持が減るんです。

 

お客様を豊かにするためにあなたのビジネスはないのでしょうか?

 

お客様の困りごとを解決するためにあなたのビジネスがあるのではないでしょうか?

 

あなたが売りたい価格で、あなたが売りたいものを、一方的に売りつけ、あなたの生活のためにビジネスって存在するのでしょうか?

 

お金のブロックがあるから売れないとかではないんですよ。

 

ビジネスを知らないから売れないんです。

 

小手先の売り方やテクニックばかり学び、お客様が欲しくもないものをあなたの都合で売ろうとするから売れないのです。

 

安くても売れないのはあなたより安く売っているところがあるからかもしれません。

 

何度も言っていますが、安さはお客様が感じる安さではないといけません。

 

逆にお客様が買える価格の商品やサービスなら安くなくてもいいのです。

 

その価格を探ることです。

 

そのビジネスを探ればいいのです。

 

どこよりも安くしました!と言って売れないならそのビジネスはお客様が欲しいものではないのかもしれません。

 

お客様の困りごとや、嬉しい、楽しいを探すのです。

 

あなたの主観ではなく客観的に。

 

一番お客様がいるところを見たらいいんですよ。

 

お客様の暮らしを知る。

 

お客様が欲しい価格を知る。

 

あなたが欲しい価格ではないんです。

 

お客様が欲しい価格なんです。

 

そこに気づけない人の方がブロックがかかっているんじゃないかなって思います。

 

ビジネスはお客様がいてこそ成立するのです。

 

評価って自分でするのではなく、周りがあなたを見て勝手にするものです。

 

すごいかどうかは他人が決めることなんですよ。

 

ただ、豊かな人生かどうかは自分で決めることができます。

 

お金のブロックとかいう言葉にとらわれている間はお金に支配される人生になってしまうのではないかなって思います。

 

私はお金好きですけど。笑

 

人の為に働きお金をいただき、世の為にお金を使う。

 

そんなことをしていきたいなって思っています。

 


▶︎本質を学び継続できる起業を学べる起業塾



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!



▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



第1位

第2位

第3位


follow us in feedly

▶︎関連記事はこちら


▶︎新着記事

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む

▶︎真のブログマーケティングが学べるメルマガはこちら