どんなお客様のどんな悩みを解決できる?悩みの専門家になれば集客は簡単になる

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

集客。

 

商売をやっている方は常に集客のことを常に考えている人は多いのではないでしょうか?

 

集客のためにブログやSNSを始める人は多いです。

 

今ではブログをやることも集客にはセットになっています。

 

しかしながら、ブログやSNSをやっても集客に結びつかない人も非常に多いです。

 

あなたも、ブログを書いても、書いても一向に集客できない。

 

Facebookやインスタグラムでいくら発信してもなかなか集客できない。

 

あの人は、いつも華やかで、お客さんがいるように見える。

 

私も同じようにやっているのになんでだろう?

 

このように悩み、迷っている人は非常に多いのではないでしょうか?

 

ブログや、SNSで毎日発信しているのになかなか集客できない人はなぜ集客できないのでしょうか?

 

その理由は、情報の発信の仕方が間違っているからです。

 

あなたの発信は、商品やサービスや自分のアピールになっていませんか?

 

なかなかブログやSNSで集客できない人の多くは、お客様が求めていない情報の発信をしています。

 

一方的な商品やサービスの紹介などをしていませんか?

 

または、自分がいかに素晴らしいかのアピールばかりをしていませんか?

 

お客様はその発信を求めていないはずです。

 

あなたが逆の立場で一方的に欲しくもない商品やサービス、または、どうでもいい人の紹介ばかりがあるとどうでしょうか?

 

スルーしたくなりませんか?

 

その記事を読もうとも、SNSをみたいとも思わないはずです。

 

数打てばいいのではないのです。

 

自撮りやランチやお茶会の投稿だけではあなたが何をしているのかわからない。

 

あなたが発信する情報が、誰に対しての発信で、あなたが誰にどんなことをするのでしょうか?

 

それがわからない人が非常に多いのですね。

 

常に、自己アピールになってしまい、たまにするのが買ってくれ、来てくれというクレクレ発信をしています。

 

それでは、本当のお客様の「支持」は得られないのです。

 

セルフブランディングをしましょう!という人は多いのですが、エルメスなどがセルフブランディングをしていますと言わないですし、自分はプロだともプロの人は言いません。

 

ブランドは行動の結果であり歴史でもありますし、プロだと認識されるのも、感じる側の問題です。

 

ブランドも感じる側。

 

つまり、お客様が感じることです。

 

売り手が発信して私ブランドです!なんてやることではありません。

 

それはすごく薄っぺらい行為ではないでしょうか?

 

あなたの商品やサービスはお客様をどのように喜ばせることができるのでしょうか?

 

集客するためには、お客様に「支持」されることが必要です。

 

そのためには、あなたの商品やサービスはお客様の悩みや困りごとをどのように解決できるのでしょうか?

 

お客様の悩みを解決してどのように喜ばせることができるのでしょうか?

 

そこの情報発信することが、あなたが集客できるようになって行く第一歩です。

 

どんなお客様の悩みを解決できる専門家なのでしょうか?

 

技術や商品力ももちろん大切ですが、それ以上に、お客様の悩みをしっかり理解し、その悩みを解決できる専門家であることが集客に結びついていきます。

 

専門性の高いブログとは、お客様の悩みを扱い、その答えを書いてあるブログです。

 

お客様へ向けた、お客様のためのブログを運営することが簡単に集客できるようになる方法です。

 


残り3名 

今なら2ヶ月分無料で受けられます! 

【ブログマーケティングスクール1期生先行募集スタート】



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!



▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる定期コンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング


第1位

第2位

第3位


follow us in feedly

▶︎新着記事

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む

▶︎真のブログマーケティングが学べるメルマガはこちら