· 

2ヶ月ブログを全く書かなくても過去最高の売り上げになりました!

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

お客様に向けた専門性の高いブログを書いていけば、更新をあまりしなくても検索のみで、集客ができます。

 

専門性とは、売り手が専門知識をひけらかすのではなく、お客様にとって専門性の高いブログを書くということです。

 

どういうことかというと、お客様の悩みに対しての記事を書くことがお客様にとっての専門性の高いブログになります。

 

ブログやオウンドメディアってアクセスを重視しがちなのですが、私は、お客様の悩みから絞り込んだブログを書くことができれば10万、20万、100万、200万などのアクセスは必要ないと思っています。

 

少ないアクセスでもしっかり集客が可能です。

 

このお客様もそんな事例です。

 

ここから

 

”12月と1月という繁忙期にブログを書いたほうがいいのはわかっていましたが、忙しくなってしまい1度も書きませんでした。

 

10月くらいからブログがよく読まれるようになっているなぁと感じていましたが、11月くらいから毎月の平均集客数を更新し、12月、1月は過去最高になりました。

 

現在で、月間アクセスは8000から1万くらいのアクセスです。

 

それでも、毎日問い合わせや、新規の申し込みがきています。

 

あまりにも多いので、本当に休む暇もありません。

 

うちださんとの面談時に、もう少し専門家としての専門的な知識を書いてもこの場合は集客に結びつくよとアドバイスされたのが大きかったと思います。

 

〇〇の分野での専門家という認識をお客様には感じてもらうことができたようで、県外のお客様も増えました。

 

交通費をかけて遠くから新幹線などで来てくれるのはなんか申し訳ない気がしますが、今までで考えられない結果にびっくりしています。

 

アクセスは沢山あったほうが嬉しいし、ネットでみると、50万、100万アクセスが凄い!とか言われていますが、うちださんがいつも言っている「ピンポイント集客」ってこういう意味なんだ!ということがよくわかって、実感しています。

 

2月も全く減らないので、1日だけ予約制限して全く仕事を入れない日を作りました。

 

ありがたく嬉しい悲鳴ですが、今度は休みがないという悩みが出て来ました(笑)”

 

ここまで

 

 素晴らしい結果報告をありがとうございます。

 

お客様の悩みから記事を量産すれば、勝手に集客できるようになります。

 

このお客様は、Facebookもやっていません。

 

ブログは、自分アピールやプライベートの記事は一切ありません。

 

顔写真はプロフィールの部分にあるだけです。

 

お客様へ向けた記事を書き続けたからこそこの結果が継続できるのです。

 

大きなアクセスを必要とせずに、月間3000から5000くらいのアクセスでも集客できる方法があるんですね。

 

それは、ニーズがありながらライバルのいないところ戦うということ。

 

そして、お客様の悩みを再現し、お客様に共感するブログを書くということです。

 

その継続がこの結果を生みます。

 

アフィリエイトなどなら、様々なニーズを検討し、アクセスが稼げる内容を書くのですが、あなたは、あなたのお客様に向けて書くだけでいいのです。

 

だから、突出したアクセスアップって必要ありません。

 

テクニックなどではなく、これが本質です。

 


▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!




▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング



第1位

第2位

第3位


follow us in feedly

▶︎新着記事

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む

▶︎簡単に月7桁稼げます!などと言わないメルマガはこちら