· 

第1回ビジネスブログ構築の為の文章術講座終了しました。

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

オウンドメディアや、ビジネスブログ構築、コンテンツマーケティングの為のブログ文章術講座の第1回目を行いました。

 

この講座は、「オウンドメディアとはなんぞや?」ということから、どのようにブログで集客して、専門性の高い記事を書き、お客様から信用・信頼を得るのか?ということを5時間でワークも挟みながら実践的に学べる講座です。

 

1月入ってから告知し、集客開始したので、最初は全く集客できないと思っていました。

 

ニーズの調査のため、申し込みページを作り、告知してみると、すぐに2名の方からお申し込みをいただきました。

 

セミナーや、講座で24800円で行うのははじめで、金額的にも、募集期間的にも、ニーズの調査のみで申し込みないと思っていたので、驚きました。

 

今回は合計3名の方にお越しいただきました。

 

ありがとうございます。

 

実際に講座をやってみて6名くらいの少人数制の講座に適しています。

 

最初は10名から15名と思いましたが、実際に3名お越しいただき、講座を開催してみると、6名くらいまでの少人数が適していると感じました。

 

ワークなどもふんだんに取り入れ、質問などに答えながら進行して行くので、大人数は今の所無理だと思いました。

 

つまり、少人数なので、あなたの質問にしっかりお答えすることができます。

 

なので、講座中にわからない、疑問を感じてもその場でしっかり腹落ちしながら進めて行くことができます。

 

一般的な文章術やブログ塾などで学ぶ内容とは全く違います。

 

参加者の中には、有名な方のブログ塾に参加されている方もいらっしゃいました。

 

一般的なブログ塾で学ぶことは、アクセスアップの方法や継続する為の方法です。

 

どちらかと言うと、なんでもいいからとにかく記事を書きましょう!と言った感じが多いかと思います。

 

継続して行くには習慣化させるのが必要ので、そのやり方もいいと思います。

 

しかし、ビジネスブログは、お客様へ向けて書かなくては意味がありません。

 

あなたが行なっているビジネスはお客様のために存在するのならもっとお客様に知っていただかないといけません。

 

一般的な文章講座なども、あなたに共感させる書き方を学ぶことが多いかと思います。

 

私が行う講座は、お客様が「私のことだ!」と勝手に信用し、信頼する。

 

そして、勝手にファンが増えて行く。

 

そんな文章術を学ぶことができる講座です。

 

毎月第4土曜日に開催予定です。

 

今後の開催スケージュールですが、1ヶ月に1回くらいのペースで開催しようと考えています。

 

1名様からでも開催いたします。

 

お客様目線の文章術を実践形式で学んでみませんか?

 

参加した方の中には「私は今すごい話を聞いている!」と驚きをもって参加されていました。

 

良い意味で混乱します。

 

また、今までブログを避けてきた方もこの講座を機にブログをスタートする!と言っていました。

 

早速、独自ドメインサイトにしてスタートした方もいます。

 

すぐに行動に起こせる講座になっています。

 


※お客様目線になるビジネスブログ構築のための文章術講座



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!



▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種




▶︎オススメ記事

ブログブランディングスクール0期生 7回目の講座

 

▶︎人気記事ランキング

第1位

第2位

第3位


follow us in feedly

▶︎最新のブログマーケティングがわかるメルマガはこちら