LINEの既読スルー問題から紐解く集客できないブログに多い主観とはなんぞやという話

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

私は良く主観の記事ではなく客観的な記事を書きましょう!とお客様にはお話しします。

 

しかし、なかなかこの、主観と客観を良くわからない方は多いです。

 

多くの人が主観的なブログを書くから一方通行になります。

 

しかし、客観的なブログを書くことができる人は集客が簡単になります。

 

主観=売り手目線です。

 

客観=お客様目線です。

 

と説明してもなかなかピンとこない方も多いので、LINEの既読スルー問題からわかりやすく説明していきたいと思います。

 

あなたはLINEの既読スルーってされたことあります?

 

既読スルーされて結構怒っている人って多いのではないでしょうか?

 

ツイッターやネットでも結構見かけます。

 

既読スルーに対する怒り。

 

この既読スルーですが、投稿の仕方によってはしょうがないのではないかと思うのです。

 

自分のことばかりの一方通行の文章で返事がない!で怒っている人が多いのではないか?

 

だいたいの場合は、既読したくなるというか、返事すら必要ないからだと思うんですよ。

 

自分の今日の出来事や、朝の自分の状態とかをただ送ってくるLINE。

 

例えば、こんな感じ。

 

おはよ~

 

今日は昨日よりは寒さ落ち着いたけど、まだ寒いね。

 

寒さ完全防備で出勤。

 

朝から会社の掃除頑張ったらケーキをごほうびにもらっちゃった。

 

おいしく頂いたので、仕事も頑張ります

 

仕事頑張ってね~

 

こんな感じの文章。

 

この返事って必要なのでしょうか?

 

って思うんですが、こんなLINEを返事しなかったら既読スルーすんな!無視するなー!って言われても、自分が言いたい事を一方的に言っているだけだから返事する必要ないのではないか?

 

と。

 

仕事頑張ります。って自分言ってんだから勝手に送りつけて、勝手に決意表明しているわけですね。

 

別に求めてないし、勝手に入れてきたわけですよね。

 

それを返事しろ!ってどうなん?って。

 

おはよーって入れたら、おはよーって返事しますよ。

 

でも、あんな感じのLINEに返事いるかな?

 

と私は思います。

 

こんな投稿をして返事がない!と怒っている男女多くないですか?

 

コミュニケーションしたければ相手のことを考えた投稿を心がけよう!

 

これはブログも同じなんですよね。

 

欲しいとも思ってないかお客様に、どーでもいーリア充アピールや、一方的なセールス。

 

それを毎日やり続け、なんで私は売れないんだー!

 

なんで私のブログは反応ないんだー!ってやってるの。

 

あなたの主観の情報はお客様は求めてないんですよね。

 

自分のことばかり一方的に、話をして返事がない!って知らんがな。

 

って思います。

 

LINEは、友人、彼女、彼氏などあるので関係性があるのですが、それでも、返事必要ないよなーってLINEがあるんですよね。

 

ブログは、関係性を作っていくものです。

 

それを、一方的な主観で、読めー!

 

買え~!

 

ってやっても読まれるのことすらないんですよ。

 

主観で、自分の思い通りにならないと怒るのではなく、客観的に考えて発信する視点を養いましょうね。

 


▶︎【来年値上げ!】残り2名個人向けコンサルティング募集中



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!



▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる定期コンサルティング各種


店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング



※月1か2回でなかなか配信されないことで有名なメルマガ


第1位

第2位

第3位



follow us in feedly