ブログマーケティング集客塾0期生 6回目の講座

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

今年からスタートした「ブログスクール」早くも6回目が終了しました。

 

スクールを受けてくれている人の中では、お店のツイートが2万RTされたり、募集講座が満席になったり、ビジネスの明確なコンセプトを決められたりと色々と動きがあることが嬉しくもあります。

 

今回は、前半1時間で、まずは、「オウンドメディア」って何?というお話をさせていただきました。

 

 

この講座は、オウンドメディア構築のための文章作成講座として、1月に4、5時間くらいの講座を開催予定です。

 

 

その後、自分ビジネスの良さをお客様視点で、簡潔に伝えるワークを行いました。

 

スクールは、基本的には、解説、ワーク、添削と3本立てになっています。

 

ワークに時間をかけるときもありますが、今回は、早く飲みに行きたかったので(笑)一つだけのワーク。

 

一見ブログと関係ないのでは?と思えるワークでも、場面描写や、イメージ能力が高まるワークとなっています。

 

その後、添削を行います。

 

添削では、具体的に、どのように記事を書き、最終的なクロージング手法までお伝えする場合もあります。

 

添削ではなく、公開コンサルティングのようですね。

 

参加者の皆さんからは「毎回深い」と評価をいただきます。

 

今回は、すごいビジネスモデルが出来上がっていたので、その集客の仕方をお伝えしました。

 

恒例の懇親会

 

懇親会では、素直に、この部分の話がわからないなど言ってくれるので、非常に助かります。

 

また、終了しても、参加したい!と言っていただけているので、このようなスクールをやってよかったなぁと思います。

 

しっかり継続しながら結果を出せる仲間がいるのはすごくいいなぁと思います。

 

もうすぐ1期生の募集をスタートします!

 

0期生もそのまま残って参加してくれます。

 

様々な異業種のブログをみて、その場ですぐに添削し、改善点も明確になる、このスクールは、実はメーティングがしっかり学べるスクールです。

 

まさしくかなり「深い」話を学べるスクール。

 

もうすぐ、東京、大阪各6名のみ募集をスタートします。

 

スクールの内容は詳しくはこちら

 


▶︎【来年値上げ!】残り3名個人向けコンサルティング募集中



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!



▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる定期コンサルティング各種(個人・法人)


ブログ・Facebook集客個人様向けコンサルティング

店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング


※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします
ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

▶︎オススメ記事

GLAY新曲 あなたと生きていたいから学ぶ読み手にイメージさせる共感力

 

 

 

▶︎人気記事ランキグ

第1位

第2位

第3位


follow us in feedly

▶︎ブログスクールの記事はこちら