ブログからお客さんが来ない人は、時間×思考×行動=結果と言う考えが無いから

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

ブログを書いて集客しよう!

 

ブログから収益を上げたい!と考えてブログを始める人は未だに増えています。

 

最近は、企業がオウンドメディアを構築するためにブログを考えている場合も多いのですが、その多くはなかなかうまく行きません。

 

なぜならブログは実際には時間がかかるものだからです。

 

私のお客様には、毎日何件か申し込みがくるお客様がいます。

 

そのお客様は、私のコンサルを受けてからちょろちょろ申し込みが来るようになってから、記事を書くのをサボってしまいます。

 

そこから、再びアドバイスをして記事を書いたり、導線の構築を図るようになってから検索のみで、毎日お客様が来るようになりました。

 

ここまで来るのにサイトを作成してから4年かかっています。

 

今では、申し込み制限するまでになっています。

 

稀にSNSでバズってすぐに結果が出る人もいますが、流行りで終わってしまう人もいます。

 

そうならないためにも、お客様に提供できるお客様ニーズをしっかり見極めないといけません。

 

今すぐ客を集めるための答えばかり探していませんか?

 

私のブログって集客のテクニックや、点線の枠の作り方とか、カスタマイズの仕方とか、強みとか、差別化とか、調べたらわかることなんて一切書いていませんよね?

 

私が、ブログ集客について書いていることって、お客様について考えましょう!

 

お客様目線になりましょう!

 

ただこれだけなんです。

 

たったこれだけのことをあらゆる角度で何百記事と書いているだけ。

 

多くの人が、ブログを書いて、すぐに来てくれる、今すぐ客ばかりを探しています。

 

しかし、ブログを書いて、売り方を駆使し、今すぐ客を集めようとしても、売り込みをかけているだけなんです。

 

自分を持っていないから、自分を知らないから答えを出してくれる人や感情を動かされる人に依存するのです。

 

ブログは、継続するだけで周りは勝手に辞めていきます。

 

考えて、行動する。

 

実践にいかに時間をかけるか。

 

これが結果に繋がるのです。

 

ブログ集客は、継続するだけで、周りは勝手に辞めていきます。

 

お客様のことを考えて、お客様の為にあなたが発信できることは何か?

 

ここを考えて、その考えを実践して行くことで選ばれる人になります。

 

すぐに売れる、すぐにお客が来る、なんて考えて売り方ばかりの答えを探すからブログ集客を難しくしているのです。

 

私はあなたに、あなたのお客様のことを教えます。

 

そこから答えを導くのはあなた自身なんです。

 

多くの人は、自分の業種だから、こんなやり方があると思っています。

 

その時点で、売り手都合なんですよ。

 

悩みを抱えるお客様は、あなたが何屋かなんて正直どーでもいーです。

 

悩みを解決してくれるなら、どんな業種でも実は良いんですよ。

 

あなたの業種は、お客様の悩みを解決する上での選択肢の一つなんです。

 

それを、「どうやって売るか?」って考えているから集客出来ないし、お客様にセールしか出来ないわけです。

 

今の世の中見てください。

 

コンビニって何屋さんってあなたは、答えられますか?

 

様々なお客様のニーズを満たしています。

 

看板掲げたらお客様が来る時代じゃないですよ。

 

あなたの代わりは他の業種でも良いのだから。

 

お客様に選ばれる考え方を身につけるには、こうあるべきを捨ててください。

 

売り手の決めつけがお客様を遠ざけます。

 

あなたが、お客様のどんな悩みを扱い、どんな痛みを解消できるかです。

 

答え合わせしたい方は、売り方を教えるような人から答え聞いてください。

 

私はあなたに答えは教えないし、集客に答えなんかないから。

 

あるのは、お客様のことをどれだけ考えられるかだけです。

 


▶︎2時間でネット集客の極意がつかめる1対1セミナー


 

2時間のコンサルティングで、真の顧客を見つけ、あなたのビジネスブログの方向性が明確になります。

 

 

 

 

 

 

買わせる「売り方」を学ぶことから、お買い上げいただくという「選ばれる」考え方を学びませんか?

 

 

11月の日程

 

関西 30日

 

関東 11月23日

 

【12月の日程】

 

関西 12月1日(埋まりました)4日 6日 7日 15日 16日 18日 19日

 

関東 12月9日 10日 12日 13日 21日 22日 23日 27日 30日 31日

 

福岡 12月5日

 

価格 19800(交通費はかかりません)

 

お申し込みはこちら(スポットコンサル希望と日時を記載ください) 

 

▶︎集客の流れがつかめる様々な業種のブログ記事サンプルプレゼント!

 

 

 

 


▶︎結果を実感できる定期コンサルティング各種(個人・法人)


ブログ・Facebook集客個人様向けコンサルティング

店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング


 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします
ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

▶︎人気記事ランキング

第1位

第2位

第3位


follow us in feedly

▶︎この記事に興味がある方はこちらも読んでいます。