· 

【HI-STANDARD】「THE GIFT TOUR」大阪城ホールに行ってきた!

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

先日ハイスタンダードのツアーに行ってきました。

 

この日のためにCDも買い、しっかり聞き込みました。

 

この日は10-FEETと対バン。

 

18年ぶりのハイスタのライブツアー。

 

私は、2012年の仙台AIRJAM以来のハイスタ。

 

17時前に大阪城公園へ到着。

 

すでに駅もすごい人でした。

 

 

ツアーTをゲットし、会場へ。

 

今回は2階の指定席しか当たらずに、周りはファミリーが沢山いました。

 

 

会場もたくさんの人で1万人くらいの来場だったそうです。

 

そして、会場が薄暗くなってきていよいよ感が出てきました。

 

 

そして、会場が一気に暗くなり、10-FEETのSE「そして伝説へ」が流れてきました。

 

 

ドラクエ3のエンディング曲なのは有名ですね。

 

余韻を味わうために貼ってみました。

 

 

このSEから一気に会場も歓声が上がり、スタート。

 

まずはRIVERで、一気に観客を乗せていきます。

 

2曲目は、VIBES BY VIBESでさらに会場はヒートアップで初っぱなからモッシュで盛り上がります。

 

3曲目の1sac.に4曲めのgoes onで合唱!モッシュの嵐。

 

タクマも後ろの方でモッシュが起こったのを初めてみた!と嬉しそうでした。

 

5曲目はback to the sunsetから7曲目はヒトリセカイ。

 

そして、8曲目はその向こうへ。

 

ラストの曲は京都大作戦で起こした伝説。STAY GOLDで大盛り上がりのまま、ハイスタ リスペクトを感じさせるステージで、会場をこれでもかというほど温めるというか、沸騰させたステージでした。

 

 

興奮冷めやまぬ中、いよいよハイスタの登場!

 

 

1曲目はGrowing Upから。

 

当時、このMVをMTVで観てハイスタを知りました。

 

1曲目ですでに会場は爆発した感じでした。

 

2曲はWe’re All Grown Upでギターのフレーズでもうテンションが上がります。

 

そこからの3曲目はEndless Trip。4曲目はDEAR MY FRIEND。

 

まるで、青春時代に戻ったかのような30代後半には嬉しいスタートの4曲だったと思います。

 

ハイスタの3人も、ものすごく楽しそうでした。

 

5曲目でTHE GIFTからAll Generations。

 

6曲目はNew Lifeからの7曲目Fighting Fists,Angry Soulで会場はさらにテンションが上がります。

 

8曲目はHello My Juniorで、ハイスタの現在進行形を見せつけます。

 

9曲目はTEENAGERS ARE ALL ASSHOLES。

 

10曲目はPink Panther Theme

 

解説が疲れたので、セットリストを掲載(笑)

 

11.Saturday Night

 

12.CATCH A WAVE

 

13.California Dreamin

 

14.Pacific Sun

 

15.ANOTHER STARTING LINE

 

16.STARRY NIGHT

 

17.STAY GOLDで10 -FEETがやったから今回自分らはやらないと言いだし、まさかの10-FEETへ1万人のブーイング(笑)が、結局やってくれて大合唱!

 

MCでも今の3人の楽しさが伝わってきます。

 

健さんのMCは、ほぼ下ネタでした(笑)

 

18.Free

 

19.The Sound Of Secret Minds

 

20.Maximum Overdrive

 

21.BRAND NEW SUNSET

 

22.The Gift

 

スマホ出して照らしてと皆で、スマホの懐中電灯で一体感がいいですよね。

 

 

アンコール

 

Friend Song

 

Stop the Time

 

I Know You Love Me

 

Happy Xmas (War Is Over) (John Lennon & Yoko Ono Cover)

 

CAN’T HELP FALLING IN LOVEを久々に聞けて大満足です!

 

MOSH UNDER THE RAINBOWで、大円団!会場が一体になった瞬間です。

 

ラストのモッシュアンダーザレインボーで、ファミリー席の家族が、夫と妻、そして子供たちと肩を組んで大合唱。

 

この瞬間音楽って本当に素晴らしいなぁと思いました。

 

ライブに来る時点で夫婦中はいいのかもしれませんが、もしかしたら肩なんて組むなんてないかもしれません。

 

それが、ハイスタの曲によって家族が一体となれる。

 

それを感じてちょっと泣きそうになりました。

 

 

普段やらないという会場の観客との記念写真で、終幕。

 

本当に楽しそうに、自然体でやるハイスタを見ることができました。

 

ここまで来るのに様々な乗り越えてきたこともあrったのではないかなと思います。

 

好きなことをやり続けていくには、乗り越えないといけないことだってあると思います。

 

そこを見事に乗り越えて戻ってきてくれた。

 

この会場で今回ハイスタを見ることができて幸せだったなぁと思います。

 

ありがとう!

 


▶︎2時間でネット集客の極意がつかめる1対1セミナー


 

2時間のコンサルティングで、真の顧客を見つけ、あなたのビジネスブログの方向性が明確になります。

 

 

 

 

 

 

買わせる「売り方」を学ぶことから、お買い上げいただくという「選ばれる」考え方を学びませんか?

 

 

11月の日程

 

関西 11月27日 28日 29日

 

関東 11月23日

 

【12月の日程】

 

関西 12月1日(埋まりました)4日 6日 7日 15日 16日 18日 19日

 

関東 12月9日 10日 12日 13日 21日 22日 23日 27日 30日 31日

 

福岡 12月5日

 

価格 19800(交通費はかかりません)

 

お申し込みはこちら(スポットコンサル希望と日時を記載ください) 

 

▶︎集客の流れがつかめる様々な業種のブログ記事サンプルプレゼント!

 

 

 


▶︎結果を実感できる定期コンサルティング各種(個人・法人)


ブログ・Facebook集客個人様向けコンサルティング

店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング


 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします
ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

▶︎人気記事ランキング

第1位

第2位

第3位


follow us in feedly

▶︎この記事に興味のある方はこちらも読んでいます。