· 

【沖縄宮古島観光】里帰り初日

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

先日3泊4日のお休みをいただき、実家のある沖縄宮古島へ帰っていました。

 

私は、北海道が出身で、育ちが沖縄という変わった出身です。

 

父が函館、母が宮古島というアイヌと琉球のハーフなんです。

 

現在は、宮古島に実家があるので、久々に帰りました。

 

ほぼ観光と、お酒を飲んで終了したのですが、羽田から、那覇空港で乗り継ぎ宮古島へ行ったのですが、那覇空港で、高校の同級生に会いました(笑)

 

宮古ってつくづく狭いです。

 

羽田を6時40分の飛行機で、那覇まで行き、宮古へは12時前に到着。

 

雨ノ神と言われるくらい自他共に認める雨男なのですが、今回も思い切りどんよりした空。

 

 

 

今回は、ホテルに泊まったので、チェックインまで時間があるため、レンタカーで、お昼ご飯を食べに。

 

個人的には、麺類で一番好きなのが宮古そばです。

 

 

豆腐チャンプルーもいただきました。

 

お腹を満たしたので、東洋一綺麗な海の前浜ビーチから徒歩3分にあるホテル「マリンマレアロッジ」というホテルに宿泊。

 

ピンクの建物が一見ラブホテルのようですが(笑)ダイビングスクールなどの会社が運営されているホテルで、静かで過ごしやすく、とても良いホテルでした。

 

 

ホテルから前浜ビーチまでは徒歩ですぐに行けるため、早速ビーチへ。

 

雨模様が残念でしたが、海はやっぱり綺麗です。

 

奥に見える橋は、来間大橋。

 

 

持ってきたハイボールで海をバックに乾杯。

 

この日は、同級生と飲みに行く予定だったので、夕方から準備して、平良市街地へ。

 

宮古島で人気のお店「郷家はなれ」を友人が予約してくれて、1軒目はそこへ。

 

全て宮古島でとれたというお刺身を。

 

新鮮でおいしかたです。

 

 

おすすめと言われた紅芋のポテサラ。

 

盛り付けも綺麗です。

 

 

二軒目は真丑さんへ。

 

しこたま飲み、友人と別れ、沖縄の〆と言えば「ステーキ」です。

 

宮古は、喫茶レオンのステーキが有名です。

 

ご飯スープ付きで1250円だから安いですよね。

 

昔は、セットで1000円でした。

 

高校時代に慣れしたんだ喫茶店。

 

久々に行きました。

 

ステーキを注文して待っていると、同級生たちにここでも会うという(笑)

 

この身近な感じが好きです。

 

 

初日は、ほぼ食べて酒飲んで終わりました(笑)

 

2日目に続く。

 


▶︎2時間でネット集客の極意がつかめる1対1セミナー


 

2時間のコンサルティングで、真の顧客を見つけ、あなたのビジネスブログの方向性が明確になります。

 

 

 

 

 

買わせる「売り方」を学ぶことから、お買い上げいただくという「選ばれる」考え方を学びませんか?

 

 

 

11月の日程

 

関西 11月27日 28日 29日

 

関東 11月23日

 

【12月の日程】

 

関西 12月1日(埋まりました)4日 6日 7日 15日 16日 18日 19日

 

関東 12月9日 10日 12日 13日 21日 22日 23日 27日 30日 31日

 

福岡 12月5日

 

価格 19800(交通費はかかりません)

 

お申し込みはこちら(スポットコンサル希望と日時を記載ください)

メモ: * は入力必須項目です

 

▶︎集客の流れがつかめる様々な業種のブログ記事サンプルプレゼント!

 


▶︎結果を実感できる定期コンサルティング各種(個人・法人)


ブログ・Facebook集客個人様向けコンサルティング

店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング


 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします
ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

▶︎人気記事ランキング

第1位

第2位

第3位


follow us in feedly

▶︎この記事に興味のある方はこちらも読んでいます。