· 

勝手に実践会でクラウドファンディングを学ぶの巻

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

神田昌典さんが主催している実践会のメンバーで集まる勉強会「勝手に実践会」。

 

今回は、関西で行われ、クラウドファンディングの勉強をしてきました。

 

13時からでしたが、私は仕事で、少し遅れ、先にお話してくださりみなさん大絶賛だった、「SABAR」の右田社長のお話が聞けなかったのが残念ですが、まとめたマインドマップを画像に収めることはできました。

 

右田社長の次は、キャンプファイヤー神戸の代表である、生島さんに、クラウドファンディングについて教えていただきました。

 

クラウドファンディングについての基礎知識から、相性、また、種類、達成の仕方や、ノウハウなど、ここでしか聞けない話が盛りだくさんでした。

 

実は、クラウドファンディングはブログとも密接な関係性があり、私自身も、生島さんと組んでできるプロジェクトに参加させていただく話が懇親会で出てきたりしました。

 

様々な活用方法が考えられるクラウドファンディング。

 

このタイミングで話が聞けたことは非常に良かったと思います。

 

右田社長が、大阪京橋にできるサバーランドオープンイベントがあるとのことで、先に帰る前にみなさんで記念写真。

 

 

クラウドファンディングは、現在不況だ言われているアパレルショップなども活用できるのではないかなと思ったり、集客手段にも考えていけば使えます。

 

簡単に集まるイメージもありますが、実は、いかに認知をさせるか?

 

目に触れさせるか?ということが大切なので、ブログやSNSは必須です。

 

クラウドファンディング参加予定者向けのSNS集客活用の仕方なども教えられるのではないかなぁと思いました。

 

外に出ない情報を仕入れることは非常に重要ですよね。

 

日々勉強だと実感しました。

 

右田さん、生島さんありがとうございます。

 

集客の流れがつかめる様々な業種のブログ記事サンプルプレゼント!

売れたい人の為のブログ集客講座

 


▶️結果を実感できる定期コンサルティング各種(個人・法人)


ブログ・Facebook集客個人様向けコンサルティング

店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング


※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします
ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

▶️人気記事ランキング

第1位

第2位

第3位


follow us in feedly

▶️この記事に興味のある人はこの記事も読んでいます。