· 

Facebookへのサイトのリンク投稿の反応が鈍ってきている時の対処法

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

最近ブログやサイトをFacebookで紹介してもアクセスの流入が減ってきた。

 

LPを広告したけどいいね!やクリック数が激減している。

 

Facebook広告はいいと聞いたのに。

 

アクセス流入すらない。

 

このように感じている人もいるのではないでしょうか?

 

Facebookは独自のアルゴリズム(簡単に言うと投稿順位)で、投稿の表示結果や拡散の仕方などが変わってきます。

 

そして、度々、ニュースフィード上のアルゴリズムが変更しています。

 

その変更によって反応が鈍っている人も多いのではないかな?と思います。

 

Facebookの仕組みをまずは理解すること

 

Facebookを集客でも使っている人は、「Facebookは集客できるらしよ」と誰かに聞いて初めていたり、同業者や、他の人がやっているから自分もやらないといけないと思って始めた人が多いのではないでしょうか?

 

あなたは、Facebookについてちゃんと調べて活用していますか?

 

Facebookはどんな投稿がいいのでしょうか?

 

今Facebookは、友人や、家族からの投稿や、発信した情報がユーザーの役に立つのか?

 

本当に求められている情報なのか?

 

と言うことを重視されています。

 

そして、掲載したリンク先(ブログや、LP、HPなど)が本当に顧客にとって価値があるのかまで基準になっています。

 

わかりやすく簡単に言いますが、あなたが発信する情報の内容が薄いと掲載順位が下がり、いいねが少なくなってきます。

 

Facebookにブログのリンクを貼るときのテキストはしっかりどんなことが書いてあるかを紹介しよう!


 

上記は、テキストが少ない時のいいねと、しっかり書いた時のいいねの数です。

 

アクセスも実際に大きな違いがありました。

 

ブログをFacebookに貼って、なかなかいいね!が増えない、リーチ、アクセスが伸びない、と言う方は、ブログに何が書いてあるのかをしっかり説明するテキストを書きましょう。

 

その際は、「誰に?」「何を」を明確に説明しましょう。

 

記事の内容自体もあるのですが、そうすることで、反応が上がっていきます。

 

まとめ【Facebookもブログも、誰の役に立つ情報なのか?】が重要!

 

情報が溢れすぎているSNSでは、今は、誰が言うのかで、考えずに同調する人が増えています。

 

しかし、本当にお客様に長きにわたって伝わるものは、お客様が本当に欲しい情報です。

 

お客様は悩みではなく、悩みから困っていることがあるのです。

 

そこにフォーカスをして、しっかりお客様に向けた発信を、していくことで、伝わっていきます。

 

反応がないからとやめてしまうのではなく、内容が薄いのなら、内容をしっかり濃くする。

 

そして、継続すると言うことが大切です。

 

あなたが、お客様のことをしっかり考えているのなら、大丈夫です。

 

必ずあなたの想いはは届きます。

 

集客の流れがつかめる様々な業種のブログ記事サンプルプレゼント!

売れたい人の為のブログ集客講座

 

 

 


▶️結果を実感できる定期コンサルティング各種(個人・法人)


ブログ・Facebook集客個人様向けコンサルティング

店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング


※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします
ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

▶️人気記事ランキング

第1位

第2位

第3位


▶️シェア

follow us in feedly

▶️この記事に興味のある人はこの記事も読んでいます。