· 

起業したけど中々集客出来ない人が陥る罠

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

好きなことで起業したのに。

 

私らしくなる為に起業したのに。

 

集客出来ない。

 

売れない。

 

パート時代より毎日時間がない。

 

家族との時間も取れない。

 

あれ?

 

私は自由で豊かな暮らしを目指してたのに。

 

あの人みたいに。

 

満たされた毎日を送りたいのに。

 

好きなことをしてお金貰って。

 

でもうまく行かない。

 

これからは好きになことでしか生きていけないって言ってたのに。

 

でも...私はブログがうまく書けないし…

 

人脈もないし、facebookもフォロアーが少ない。

 

もっと私の影響力をつけないと売れないんだ!

 

いつもブログや、Facebookやインスタで見るあの人みたいに。

 

だからこの講座を受けて、だれそれさんのコンサルを受けて。

 

30万以上するけど…

 

大丈夫!これを受けたら売れるし、売るためには投資が必要って、覚悟が必要って言っていた。

 

有料の情報だから価値があるってあの人も言っていた。

 

これで売り上げ作れたらなんとかなる!

 

これを学べばすぐに元が取れるって。

 

 このように思ったことないですか?

 

これって確実に失敗する人の典型で、ただのカモですよ。

 


成果が出せない原因は「どうやって売るか?」しか教えられない指導者にある!


あなたは、起業し、集客できずにいる現状に苦しみ、なぜ売れないのだろう?

 

どうすれば売れるのだろう?と考えているはずです。

 

この、「どうやって売るのか?」という視点が実は、大きな「罠」であり、あなたが迷い彷徨う原因なのです。

 

だから、「誰から買うか?」とセルフブランディングを始める。

 

書き方が悪いからと「書き方」を学ぶ。

 

売り方がわからないと「売り方」を学ぶ。

 

それがすでに迷いの道です。

 

そして、指導者はそのようなあなたに「こうすれば売れるよ」とやり方しか教えないのです。

 


指導者たちの主観的な情報があなたを迷わせる!


今は、誰でも情報発信ができる時代になり、スマホにより、情報爆発が起きています。

 

SNSでも、ネットでも様々な人の「価値観」が投げられ、それに振り回される人が数多く、迷い続けています。

 

多くの人が主観的な情報に左右され、自分が必要な情報を得ることができずに、自分に都合の良い情報を鵜呑みにしたり、主観的な間違った情報を信じ込まされています。

 

その人が感じただけの情報って、その人が自分の都合で思っていることであり、指導者の感情なんてどうでもいいはずです。

 

誰々がこう思った。

 

それって本当に正しい情報なのでしょうか?

 

あなたのお客様に関係あるのでしょうか?

 

自分がこうしているから、あなたもやれ!と言われていませんか?

 

本当にその指導者がやっていることが、あなたにとって必要なのでしょうか?

 

そして、その情報は本当にあなたのお客様の為になりますか?

 

指導者は自分のことしか考えていない主観的な発信をします。

 

その価値観の中でビジネスをしている間はいつまでもあなたは、迷い続けるでしょう。

 

関連記事

▶︎起業コンサルや好きな事で起業とか言う人達の価値観の中で起業するからうまくいかずに内輪で終わる。


ビジネスは、お客様がいるから成立するのです。


ビジネスって、どうやって売るか?がテーマではないのです。

 

どんなお客様がお買い上げするのか?です。

 

「好きなことをやっている私が素晴らしい!」というテーマでやっているからお客様が見えないのです。

 

自分が好きなことをお客様に合わせて提供すること

 

この視点がないのです。

 

多くの人が自分が先で起業し、どのように売るのか?を考えます。

 

そうではなく、お客様が先です。

 

自分が好きなことにお客様がいなければ、ニーズがなければビジネスとして成立しないのです。

 

お客様が喜んでくれるための知識と経験を積むことが重要です。

 

あなたは、お客様のことを考えていますか?

 

主観的な指導者と同じように、お客様を説得させて、お客様を変えようとしていませんか?


お客様を変えるのではなくあなたが変わるのです!


お客様を変えようと頑張るからビジネスはうまくいかないのです。

 

「誰もわかってくれない」と悲壮感が生まれます。

 

お客様にわからせようとするから、いつまでもお客様はあなたの話に耳を傾けてくれないのです。

 

お客様にわからせようとするのではなく、あなたがお客様のことを知るのです。

 

あなたが、お客様のことをわかってあげるのです。

 

ビジネスってあなたが思っているよりずっとシンプルです。

 

難しくしているのはあなた自身なのです。

 


ビジネスは、資本を作り資産を買うんです。


 やり方、売り方ばかり考えているからお客様が見えないんです。

 

ビジネスってお客様の為に何をするか?が1番大事なんです。

 

わかりやすく言えば、お客様のニーズのあるビジネスを探し、いかにウォンツを掘り起こすか?が重要なんですね。

 

どんなビジネスでもお客様が先なんですよ。

 

諦めずにやり通したから売れた!とか言う美談の先にも、それがお客様に役に立つものがあったんです。

 

やり方やテクニックではないんですよあなたが売れる為に必要なことって。

 

ブログの書き方の前に、お客様について、ビジネスについて学ぶことです。

 

起業は誰にでもできます。

 

だからこそビジネスについて学ぶ必要があるんです。

 

お客様の暮らしを学ぶ必要があるんです。

 

あなたが売れる為の資産を増やしませんか?

 

資産を増やして、その利益で投資をするのです。

 

お金がないときに、高い金額を投資したらマイナスにしかなりません。

 

売れないときこそ使わないことですよ。

 

起業して、すぐに誰かに答えを求めるのではなく、自分で考えて、行動して、改善する。

 

そうすることで、主観的な情報に左右されずに、あなたを必要とするお客様に「信用」「信頼」されることができます。

 

お客様の信用や信頼を得るための情報発信に変えませんか?

 

答えはコンサルや指導者が持ってきてくれるものではなく、あなたが作り、あなたが出すのですよ。

 

私のコンサルティングは、マーケティングの基礎から、演繹法や帰納法を用いたビジネス構築なども取り入れ、サイトの根本から見直しさせていただきます。

 

時流にあったご提案とブログ記事を書いて勝手にお客様が集まるサイト構築を目指していただきます。


▶︎起業初心者の為の稼ぎながら学べる経営塾があります!


 

集客の流れがつかめる様々な業種のブログ記事サンプルプレゼント!

お試しスポットコンサルティング

 

ブログ・Facebook集客個人様向けコンサルティング

店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング


※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします
ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

第1位

第2位

第3位


▶️シェア

follow us in feedly

▶️新着ブログ記事一覧

▶️この記事に興味がある方はこちらも読んでいます!