ブログマーケティング集客塾0期生第四回の講座

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

ブログブランディングスクールも早くも第四回目になりました。

 

前回から、必ず1記事は書いてきていただき、公開添削を行っています。

 

今回は、添削を行う前に、ブログを書く際の段取りなどからお話しし、場面イメージワークを行いました。

 

 

場面イメージワークは、24から30キーワードを適当にあげて、3つキーワードを選び即興で1分間のストーリーを作ってもらうと言うワークです。

 

このワークでは場面のイメージと、記事を書くときの段取りが学べます。

 

考える時間を与えずに、すぐに発表してもらいます。

 

 

楽しみながら、文章を構築する為の段取りが身につき、さらにスピーチスキルも上がります。

 

そして、公開添削では、皆さんが書いた記事をタイトルから客観的に添削していきます。

 

そこではブログの方向性などのアドバイスも出てくるので、異業種の客観的な視点は非常に参考になると思います。

 

講座が終わって恒例の懇親会です。

 

明太子が突き出しの美味しいお店でした!

 

 

伝わるブログ記事タイトルの作り方

集客の流れがつかめる様々な業種のブログ記事サンプルプレゼント!

ブログマーケティングの為のライティングポイント講座

 

ブログ・Facebook集客個人様向けコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング


※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします
ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

うちだ広大って誰?(ただいま5キロダイエットに挑戦中)

シェア

follow us in feedly

 

▶️新着ブログ記事一覧

 

▶️ブログスクールはこんな感じです!