好きを仕事にではなく、やり続けていたら5年生になりました【4周年記念プレゼント】

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

10月1日で私の会社「SEVERALMINDINC」が4周年を迎えました。

 

今から4年前は、セレクトショップの経営をやめ、ブランド、アパレル、貴金属のリサイクル会社に勤めていました。

 

そこを退職することになり、何をしよう?と結局今まで自分がセレクトショップで、リサイクル業界で散々集客に使っていた「ブログ」で生計を立てていくことにしました。

 

セレクトショップの時は、広告費用を捻出できなかっったからブログを始めた。

 

リサイクルの時は、広告を出してもお客さんが来なかったからブログを始めた。

 

どちらもそれしかなかったからです。

 

だから、どうすればブログを読んでもらえるのか?

 

お客んが来てくれるのか?を考えながらやり続けました。

 

そうしたら、実際にたくさんのお客さんがブログを読んで来てくれました。

 

そこから、動画集客、Facebook集客なども行いました。

 

そうすると、商工会議所さんでのセミナーの依頼があったりしたこともありました。

 

そこから、ブログの集客の仕方を教えてよと言われるようになり、その流れのまま仕事になりました。

 

好きだからっていうわけではなく、必要とされたから仕事になっていった感じです。

 

私は特に文章が好きってわけでもなく、必要だから、それしか手段がないと思っていたから、ただやり続けて来ました。

 

それが気づけば、4年を終えました。

 

ブログを好き、文章が好きというよりも、毎日お客様のことを考えて、お客様の、お客様がどうすれば笑顔になるのかを毎日考えると楽しいです。

 

 

 

次は5年目です。

 

ブログだけではいつか終わってしまうと思っていたからマーケティングを勉強しました。

 

そのマーケティングにも疑問感じたから、違う勉強もしています。

 

そして、また文章に戻って来ました。

 

文章書き続けて、すでにブログは11000記事を超えます。

 

ここまで書いて来たからこそ伝えられることってあります。

 

沢山失敗を繰り返して来たからこそ、伝えられることがあります。

 

ブログって書くのは面倒なんですよ。

 

でも、続ければ必ず結果が出ます。

 

あなたの伝えたい想いって誰に届けたいですか?

 

その想いを繋ぐ仕事を私はしているのではないかな?と最近思うようになって来ました。

 

まだたった4年。

 

ようやく5年生になったばかりです。

 

5年目は、新たに挑戦していくことが増えていきます。

 

来年も、10年先もこうやってお祝いできるように。

 

これからも「あなたの想いをお客様にしっかり届けるお手伝い」をしていこうと思います。

 

今後ともよろしくおねがいいたします。

 

4周年記念で、友人の素敵な歌声のCDを4名様にプレゼントします

 

知らない方は、一回このMVを観てください。

 

欲しい!という方は、コメントに入れてくだされば発送いたします。

 

10月13日は、レコ発のライブを行うそうです。

http://eplus.jp/sys/T1U14P002238953P0050001

 

そんなわけで、5年目もよろしくおねがいいたします

 

10月個人向けコンサルティング限定5名募集中

まずはこちらを無料でゲット!

ブログ記事一覧はこちら

コンサルティングのご相談はこちらから

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします
ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

▶️人気記事ランキング

 

 

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アメブロ集客

 

店舗集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

ビジネスの本質

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

うちだ広大って誰?(ただいま5キロダイエットに挑戦中)

 

プロフィールはこちら

 

はじめての方はこちら

ブログの開設や基礎も学べるお試し1対1セミナー10月度募集中!

シェア

follow us in feedly

最新記事

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む

この記事に興味がある人はこんな記事も読んでいます!