· 

【お客様の声】31500円の講座が満席になり追加募集をかけました!

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

現在3回が終了しているブログスクールですが、参加スクール生からの成果が早くも出てきています。

 

普段は2000円くらいでセミナーをされているのですが、今回31500円の講座を募集したところ、すぐに募集が埋まってしまい、追加したそうです。

 

 

素晴らしい成果を出されて嬉しい声が届きました。

 

ここから

 

”この前内田さんに添削して頂いた早割価格31500円の連続講座ですが、定員6人集まり完売しました。追加で2人募集しようか考えているところです。正直、4人集まればいいかなと思ってたのですが、募集して1ヶ月も経っていないのに埋まるのは想定外で驚きです。

 

前に添削頂いた内容に〇〇などを追加してから一気に申し込みが上がりました。

あと、セミナーに参加してくれた〇〇に〇〇したのも良かったようです。

予想してなかった人からも申し込みがありました。

 

ひとまず、早速成果が出て嬉しいです。今後ももっと良い報告ができるようにがんばります。

 

引き続きご指導宜しくお願い致します。”

 

ここまで

 

ちょっと伏せているところは、具体的に行ったことなので、伏せさせていただきます。

 

ブログだけでも確かに集客できるのですが、ブログの最大の活かし方というものがあります。

 

FacebookやSNSを絡めることはもちろんですが、そこにアナログな手法もしっかり絡めることで集客って簡単になります。

 

お客様が申し込みしない理由や、来店しない理由で結構多いのが「忘れていた」です。

 

記事で見たり、チラシやパンフレット、広告などで見たけど申し込み期限や、日にちを忘れる場合も実は結構あるんですね。

 

歯科医院や治療院の予約なども「忘れていた」って結構あります。

 

ブログを毎日読んでもらうことで、そこを改善でき、さらにアナログ手法でより成約率を高めることもできます。

 

今回は、ブログ×アナログ的な手法で、ブログは見込み客により信頼していただくために。

 

そのブログを読んで、セミナーに来て信用、信頼があるから、アナログ手法が活きてくるんです。

 

信用、信頼がなければ営業やセールスってただの押し売りなんですね。

 

良さを伝えても自己アピールにしかなりません。

 

ブログを読んで、セミナーに来ているからこそ、信用、信頼があり、話を聞いてくれる「関係性」ができるのです。

 

だから申し込みが来るのですね。

 

ブログはその最初の「関係性」を構築していくものです。

 

「関係性」を構築できるからお客様から信用、信頼されやすくなるのです。

 

そのためには、お客様を「知る」ことが重要です。

 

コンサルティングや、スクールではその「お客様」についてを徹底して学んでいただきます。

 

10月個人向けコンサルティング限定5名募集中

まずはこちらを無料でゲット!

ブログ記事一覧はこちら

コンサルティングのご相談はこちらから

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします
ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

▶️人気記事ランキング

 

 

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アメブロ集客

 

店舗集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

ビジネスの本質

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

うちだ広大って誰?(ただいま5キロダイエットに挑戦中)

 

プロフィールはこちら

 

はじめての方はこちら

ブログの開設や基礎も学べるお試し1対1セミナー10月度募集中!

シェア

follow us in feedly

最新記事

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む

▶️そのほかのお客様の声はこちら