· 

社員のコミュニケーションが高まる研修を行うサウンドバックインストラクターの養成講座に行ってきました

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

先日、インストラクターにもなっている「サウンドバック研修」のインストラクターの養成講座で、ドラゴンゲートの岡村道場さんまで行ってきました。

 

定期的に行っているのですが、1日、2日は座学で、コミュニケーションを高めるスキルや、講師であるスピーチ力のスキルなどを頭が沸騰するくらい学びます。

 

そして最終日に実際に、岡村館長や、K-1チャンピオンの豪君や、バットを足にフルスイングされてバットを折ると言う内藤師範など、錚々たる方達から、パンチやキックまた、受け方などを学びます。

 

最初は柔軟です。

 

 

柔軟をするだけでも代謝が上がるそうです。

 

私は運動不足もあり、体が硬い。。。

 

 

柔軟も終わって、グローブをはめて、パンチや、キックの練習です。

 

パンチもしっかり腰で打つと、意外ときついんです。

 

 

正しい打ち方ができてないと、丁寧に教えてくれます。

 

キックのチャンピオンからも指導を受けられます。

 

 

岡村館長からも熱の入った指導を。

 

キックの練習もやります。

 

内藤師範に、岡村館長が、油性マジックで、どこを蹴るといいのかを教えてくれました笑

 

 

一通りの練習が終わり、リングの上で、プロの選手にミットを持ってもらい、パンチ、キックを受けていただきます。

 

最後はお世話になった皆さんと、サウンドバックインストラクターで記念写真。

 

岡村館長、岡村道場の皆様ありがとうございました。

 

社員の絆が深まるコミュニケーション研修ができるサウンドバック研修はこちらです

 

▶️人気記事ランキング

 

 

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アメブロ集客

 

店舗集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

ビジネスの本質

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

うちだ広大って誰?(ただいま5キロダイエットに挑戦中)

 

プロフィールはこちら

 

はじめての方はこちら

お試し1対1セミナー10月度募集中!

シェア

follow us in feedly

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む

この記事に興味がある人はこんな記事も読んでいます!