ブログを使って成果を出せる人が行う5つの行動

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

みんなやらないよねー!アドバイスしても。

 

やる人って3%いるかいないか。

 

まずやらない。

 

だから未だにコンサル受けても、セミナー行っても、無料アドバイスとか受けても集客できないで色々な集客セミナーなどにいっているのだと思います。

 

多くの人が、こうした方がいいよってことを素直に実行しません。

 

しかし、成果を出せる人にはある共通点が多いです。

 

成果を出せるまでには、業種や、個人差はありますが、ほとんどの人がやっていることがあります。

 

それは次の5つです。

 

1.アドバイスされたことは、すぐに実行する。

 

ほぼこれに尽きます。成果を出す人ってまず行動から入るんですよね。

 

たまに、納得しないと何もできないという人がいますが、そんな人は「思考停止」状態になり結局

できない理由を並べてなにもしません。

 

良いと思うところだけ聞いて自分が違うと思ったことはやらない人も多いです。

 

つまり自分の思い通りにしたいという願望が強いので素直に受け入れることができないのです。

 

良いも悪いも全て真似るところからスタートする人の方が成果は出せます。

 

まずはやってみるところから始めてみると、そこから次の行動に移すきっかけがつかめます。

 

2.失敗を恐れていない。

 

厳密に言うと不安なときもあると思いますが、失敗を糧にする度量をもっています。

 

逆に失敗を恐れる人は最初に悩み、周りの言葉に左右されて「自分」を失ってしまいます。

 

ブログは数を積みか重ねることで見えてくるものがあります。

 

100記事からがスタートです。

 

うまく書こうとか、読者に響く文章を!なんて考えてしまうと書けなくなります。

 

何度でも失敗しても修正できるのがブログです。

 

3.常に自分のブログが読まれるにはどうすれば良いのかを考えている。

 

アドバイスを素直に聞き、さらに自分でもしっかり考えていくことができる。

 

こんなことを書いてはいけないのではないか?などと言う制限を自分に設けずに、自分の情報発信に自信をもって発信するためには?としっかり学び、自分の商品やサービスの技術や知識を高めていくことを怠らないことは大切です。

 

4.アドバイスをしてくれる人のことをしっかり信じて行動できる。

 

余計なことを一切考えずに、指導を受ける人の教えを守り実行できる。

 

つまり、「守破離」を守って行動できる人です。

 

私は小学1年生から剣道をやっていたので、この「守破離」の教えはすごく重視しています。

 

守破離の守の部分をしっかりできる人が武道でも上達できる人です。

 

様々な声や情報に迷わずに、しっかり信じて実行できるどうかだと思います。

 

信じられない人は行動せずに、迷い出し、迷ったままの心で出来ない理由を求めはじめます。

 

5.お客様目線になれる人

 

お客様の悩みや困ごとを理解し、上からにならずにしっかり寄り添ってお客様のことを考えられる人。

 

お客様をしっかり向いている人です。

 

自分の事ばかり考えるのではなく、お客様が知りたいことは何か?

 

お客様が欲しいものは何か?と常にお客様のことを考えていることが楽しいと感じられる人はすぐに成果を出すことができます。

 

まとめ

 

ざっと考えてみましたが、他にも多くの要素があると思います。

 

この逆をやっている人が多いので集客できないと思います。

 

集客できる人は実は、自分一人でも集客が可能な人です。

 

ただその方向や、やり方を知らないだけ。

 

また、マインドがともなったら集客できるということです。

 

私はその「道」をあなたに示します。

 

答えって与えられるものではなりません。

 

あなたが見つけ、お客様と一緒に作っていくのです。

 

答えを自分でを見つけ出すようになり、お客さんのことを考えていける人が少しでも増えて欲しいなと思います。

 

まずはこちらを無料でゲット!

ブログ記事一覧はこちら

コンサルティングのご相談はこちらから

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします
ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

 

▶️オススメ記事

 

 

 

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

 

うちだ広大って誰?(ただいま5キロダイエットに挑戦中)

 

プロフィールはこちら

 

はじめての方はこちら

お試し1対1セミナー9月度募集中!

シェア

follow us in feedly

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む

この記事に興味がある人はこんな記事も読んでいます!