継続するだけでライバルは勝手にやめていくのがブログです

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

ブログ集客するためのコツって何ですか?

 

と聞かれると、必ず「継続」と僕は答えます。

 

多くの人が、ブログは集客できると聞いて、簡単にできるのではないかと「期待」して、今すぐにお客さんが来て、売り上げが上がると思って始めます。

 

しかし、いざやってみると、何を書けばいいのかわからない。

 

アクセスが中々上がらない。

 

毎日書くということができない。

 

いつの間にか、出来ない理由を探し出します。

 

もうやっても意味ないよって。

 

反応がないことが苦痛になりやりがいを感じなくなっていきます。

 

そのうち心が折れてしまい面倒になって諦めてしまいます。

 

その先にもしかしたら、成果があるのかもしれないのに。

 

多くの人が好きな事をしないから続かないって思っています。

 

ブログも好きな人が続けられるって思っています。

 

果たしてそうでしょうか?

 

誰にでも最初ってなかなか上手くいかないものです

 

私は、もうブログを書くって習慣なんですよ。

 

朝起きたら歯を磨くということと同じレベルで。

 

習慣になればモチベーションなんて必要ありません。

 

そこに好きかどうかなんての感情は一切ないです。

 

心から好きになったものって、最初からあなたはできました?

 

やる前からこれは自分は好きだってわかってました?

 

なんにでも最初はあります。

 

私は、剣道を小学1年からやっていましたが、何度も、何度も辞めたいって思っていました。

 

高校の時には、練習がきつくて何度も逃げたくなりました。

 

しかし、そこを継続して得た結果は、沖縄県チャンピオンという結果。

 

今では剣道はとっても好きです。

 

好きだって気づくにはまずはやり込まなければわからないと思います。

 

何かを好きになるには、痛みも乗り越えることも必要ではないでしょうか?

 

恋愛だって一緒でしょ?

 

自転車を乗れるようになるにも、何度も転んだり、失敗する痛みを乗り越えて乗れるようになります。

 

ブログも同じなんですよ。

 

何度も失敗したらいいし、完璧なんてないんです。

 

すぐに出る結果を求めずに継続することが重要です

 

ブログは毎日繰り返して、検証して、「伝え続けること」です。

 

これってブログだけではなく、リアルのビジネスでも同じことではないでしょうか?

 

お客様のことを毎日考え、お客様の為に毎日発信し続ける。

 

そこには、ノウハウやテクニックっていらないんですよ。

 

お客様のをことをしっかり考えられる視点があれば。

 

あなたのお客さんは、あなたの強みとか、好きな事で起業!なんてどーでもいーのですから。

 

自分のことしか考えずにビジネスなんてできませんよ。

 

多くの人は、すぐの結果を求め反応がなければやめていきます。

 

ブログって「継続」さえしていけばライバルはどんどんやめていくのです。

 

そしてお客様に向けた記事をしっかり書いていけばオンリーワンになれるのです。

 

すぐに結果やアクセスばかりを気にしていませんか?

 

ブログはお客様とあなたを繋ぐツールです。

 

お客様と関係性を構築していくことで、ブログから勝手にお客さまが集まっていきます。

 

アクセスアップや数字だけではなく、お客様の信用、信頼を得るために、お客様へ向けたブログを書いていきませんか?

 

 

まずはこちらを無料でゲット!

ブログ記事一覧はこちら

コンサルティングのご相談はこちらから

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします
ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

 

▶️人気記事ランキング

 

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

 

はじめての方はこちら

お試し1対1セミナー9月度募集中!

シェア

follow us in feedly

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む

この記事に興味がある人はこんな記事も読んでいます!