· 

青春18切符で大阪から横浜までの旅

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

お盆はいかがお過ごしでしたか?

 

私は仕事もあったのですが、一度やってみたかったことをやりたい!と思い立ち、やってみました。

 

「青春18切符の旅」

 

青春18切符って18歳までしか使えないと思っていました。

 

お盆は新幹線も飛行機もバスも全て沢山の人です。

 

どうせならのんびり時間を贅沢に使って旅してやろう!と思いました。

 

早速チケットを検索しましたが、18切符は販売期間と使用期間があるようで買えませんでした。

 

すぐにメルカリを検索!

 

やっぱり見つけましたが相場よりボッタクリすぎなので色々探した結果ラクマで購入!

 

ヤフオクはこういったときに不便なのでフリマアプリの便利さを改めて感じました。

 

チケットも事前にゲットし、いざ出発!

 

私は鶴橋からJRなので鶴橋からスタート!

 

 

朝の電車は結構人が多かったので混んでいるものは見送る戦略です。

 

カフェでゆっくりしすぎて10時前になってしまいました。

 

新快速でとりあえず米原まで!

 

 

電車の中はちょっと空いた感じでも混んでいます。

 

 

ここから長い旅がスタートします!

 

路線案内見たらとりあえずこんな感じ。

 

 

米原で乗り換えて大垣まで向かいます。

 

運よく、前の人が高槻で下車してくれたので、すぐに座ることができました。

 

大阪駅から約1時間30くらいです。

 

車窓から

 

 

大垣乗り換えで名古屋方面へ。

 

 

ここから結構電車は空いてきたので、豊橋までの間少しPCで仕事ができました。

 

 

豊橋まで約1時間25分ゆったり座れます。

 

 

豊橋からも仕事をしながら浜松で途中下車しお昼ご飯を食べる計画でした。

 

計画通りに浜松で下車。

 

 

初めて浜松で降りました。

 

餃子も食べたかったのですが、今回は鰻。

 

facebookで友人に教えていただいたお店は中途半端な時間についたので夕方からの営業で行けず。

 

駅前のお店に入りました。

 

 

純粋に美味しくいただきました。

 

お箸を入れるとスッと切れるような鰻で決して肉厚ではありませんでしたが、焼き加減もいい感じでした。

 

浜松でお土産のうなぎパイを買って電車に乗り込み、静岡手前で富士山が見えるかと思いましたが見えませんでした。

 

 

そこから一気に熱海に向かいます。

 

 

10時前に大阪から出て、18時43分に熱海到着。

 

ここまで約8時間ですが、全く疲れやキツさを感じませんでした。

 

熱海まで来たら1時間30分くらいで横浜です。

 

 

ここまで途中下車含めて約10時間近くの旅でした。

 

特に何か特別なものは持たずに、必需品はスマホの携帯バッテリー充電器くらいでしょうか?

 

人を見たり、景色を見たり、また、初めて降りる地で名物を食べたり。

 

楽しく、有意義に時間を使いました。

 

調子に乗って実は帰りもやっちゃいました笑

 

帰りは熱海でちょっとだけ観光しました

 

行きに立ち寄りたかった熱海。

 

夜だったので、帰りに行こうと心に決めていました。

 

生まれて初めて降り立つ有名な熱海。

 

お盆なので人が沢山いました。

 

 

意外に大きな駅ビルでびっくり!

 

ちょっと都会やん!

 

 

一応ハイボルー片手に散策。

 

お盆なのでどこも人がいっぱいです。

 

 

せっかくなんで温泉まんじゅうを買って食べ歩き。

 

1個100円でした。

 

こしあん派です。

 

 

温泉でもと思いましたが、すごい人では入れずに、足湯に!

 

コンビニでタオル買おうと思って行きましたが、500円なんで、足湯付近にタオルとか売ってたら儲かるのになぁと思っていたらタオルの自販機があり1枚100円!

 

素晴らしい!

 

ニーズとウォンツががっしりはまってます。

 

さらに安い!

 

買っていくと良い宣伝にもなるのでいいと思います。

 

 

家康の湯ってのがなんかいいなぁ

 

熱海で何か名物的なものを食べようかと思いましたが混んでいたので駅弁にしました。

 

金目鯛とうなぎとシャケがのったなんやわからん弁当。

 

美味でした。

 

痛風の軽いチクチクした痛みが出ながらハイボールを3本くらい空けながらの帰り。

 

なんとか痛風発作は免れました。

 

 

これで、私の青春18切符の初めての旅は終了しました。

 

結構一人の時間をしっかり取れるので、移動の車中は本をじっくり読めたり、仕事もできたり、ビジネスプランを練れたり、様々なアイデアも浮かびました。

 

意外と家で時間あってもついネットサーフィンしたり、YouTubeや漫画見ちゃったりするんですよね。

 

一人の時間をこのように作れるのはある意味いいことではないかなと思います。

 

皆さんも試してはいかがですか?

 

【今すぐクリック】残り2名くらい個人向けコンサルティング募集中!

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします
ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

 

▶️人気記事ランキング

 

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

 

はじめての方はこちら

1対1セミナー9月は希望日を募集しています!

シェア

follow us in feedly

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む