· 

インターコンチネンタル横浜からの夜景は綺麗だった

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

先日、インターコンチネンタルホテルに泊まってみたいと思い横浜のヨコハマ・グランド・インターコンチネンタルホテルに泊まりに行きました。

 

ホテルのランクでは、2番目に高い、Deluxeに格付されているホテルです。

 

横浜3大高級ホテルと言われているそうです。

 

さすがに高級ホテル。

 

接客やホスピタリティーなど勉強になります。

 

こちらの先を見越した声かけのタイミングや、セールス感を感じさせないセールスの仕方など、対面接客で非常に学ぶところがたくさんありました。

 

部屋は十分な広さで、せっかくなので外食はせずに部屋で楽しみました。

 


インターコンチネンタル横浜と言えば、ホテルからの夜景が有名です。

街側と海側が選べたのですが、街側の夜景に、しました。

観覧車のライトアップが綺麗です。


観覧車は、0時にライトアップ消え、周辺の灯りに変わります。



ちょっとシャンパンで乾杯してみました。

その辺で外食し、お酒を飲んで遊ぶのも良いですが、このような形で時間を贅沢に使うのも良いなぁ〜と思います。

早目に予約すると結構安く泊まれます。

夏休みシーズンでも割とリーズナブルでした。

リゾートとは違った楽しみ方もできますね。