· 

【お客様に向けた記事にしだして2ヶ月で15000アクセスになりました!】海外のブログもお客様目線の本質は変わりません!

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

最近は企業様のコンサルティングも多くなり、これからスタートする企業様は映像会社様のスタッフブログのコンサルティング。

 

パーソナルトレーニングジムのコンサルティングなどがスタートします。

 

今回のお客様も企業様で、ブログとSNS集客を主にコンサルティングしています。

 

海外へも積極的に販売網を広げていく会社様で、中国での微博を使ったマーケティング戦略や、海外へのワードプレスでの情報発信なども指導しています。

 

私に相談がある前は、ただ商品を紹介しているだけのブログでアクセスもあまりなく、検索流入もその会社を知っている人だけでした。

 

そして離脱率も高かく相談があったのですが、「お客様の知りたいこと」「お客様の為になる記事」この2つだけをアドバイスし、1記事は私が参考に書きました。

 

そうすると今月のコンサルティングで海外担当のお客様から報告がありました。

 

ここから

 

アドバイスいただいた方向で書き始めてから確かな手応えを感じています。

 

そして、滞在時間も長くなり、海外向けのFacebookではある記事が100シェア以上されました。

そしてその記事について海外の人たちがディスカッションを始めるなど記事に大きく反応してくださるようになりました。

 

また、今までショッピングサイトに飛ばなかったお客様が、〇〇をすることでサイトへの流入が増えています。

 

アクセスが月間2000から15000くらいまで増えています。

 

このやり方を継続し記事数を増やすことで確信に変わっています。

 

いやぁブログなめていました笑

 

ここまで

 

こんな報告をいただきました。

 

ブログの本質は世界共通を知らしめてくださいました。

 

私の指導は商品やサービスのアピールではありません。

 

お客様に向けてお客様を理解した上での投稿になります。

 

だから本質は変わらないのです。

 

このお客様には100記事以上書いていただき、30万アクセスを目指していただこうと思います。

 

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む