レイザーラモンRGのネタみたいなブログを書くから集客できないんですよ!

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

ブログ集客を教える人は様々います。

 

そのほとんどが今すぐ客に向けたテクニックやアメブロの中だけでのノウハウだったり、ワードプレスでも時事ネタやゴミ記事ばっかり書いてとりあえずアクセスだけは上げていくような教えだったりします。

 

中には相手の真逆をいき、仮想敵を想定しdisりをすれば集客できると教えている人もいます。

 

しかし、そう言ったやり方ってあなたを必要とする本当の見込み客はやってきません。

 

なぜなら、セールス記事が必ず必要になってくるからです。

 

ブログ集客できない人がやってしまっている致命的な2つの間違い

 

ブログから集客を継続的にできない人の多くはテクニックでニーズなきお客を振り向かせようとすることを学ぶか、仮想敵を常に探し、その敵を否定、批判し、自分の商品やサービスが素晴らしい1という布教活動をする人などに分かれます。

 

その多くは間違いを2つ犯しています。

 

それは、どんなお客様に何を提供するのか?という「誰に」がないこと。

 

もう一つは、お客様の悩みの問題解決が明確ではないのです。

 

せっかくお客様は、あなたのタイトルで知りたい情報だって入ってきているのにブログを読んでも問題解決が出来ないことを知ります。

 

タイトルで興味を引かせても最終的にお客様が知りたいことが載っていないブログには不満を感じ流ようになっていきます。

 

だから継続した集客ができずに毎回短期セールスばかりのブログになるのです。

 

早く問題解決を言えよ!というブログ多い。

 

アパレル出身なんで、アパレルの接客向上ブログみたいな感じの例で話します。

 

「売り上げの低いお店は接客技術の向上が第一優先」みたいなタイトルにしたとします。

 

あなたは、売り上げをアップさせたいと思い記事を読み進めるとします。

 

しかし、一向に接客技術の向上の仕方が書かれてなく、いかに接客技術の向上が必要なのかを永遠に語っているのです。

 

だから、さっさと教えろよ!ってなりますよね?

 

このようなブログでいきなりセールスをするから読まれなくなるのです。

 

これって何かに似てませんか???

 

そう!レイザーラモンRGの「早く言いたいあるある」です。

 

早く言えよ!と言うツッコミが必ず起こるあれです。

 

お客様の視点でお客様が体験するよさを提供するブログを目指しましょう

 

ほとんどのブログが、あなたの商品や、サービスがいかに必要で、優れているか?それしか話しません。

 

だから、読んでも不満しか残らないのです。

 

そんな書き方をしているから、お客さんが集まらないのですね。

 

ではどうするかと言うと?お客様視点で、お客様の問題解決策をちゃんと書く。

 

これが大切です。

 

具体的に言うと、お客様が目の前でどんなことに困っているのか?そしてその困りごとは何をすれば解決できるのか?をブログに書くのです。

 

そのためには、お客様が抱える問題を正しく理解することです。

 

そうすればあなたのブログは読まれるブログになります。

 

本当のお客様目線を知りたくないですか?

 

お客様目線を養い、お客様の為にブログを書いて、選ばれる人になりませんか?

 

 

お客様にしっかり「響く」読まれる文章を学べるスクールがあります!

 

スクールでは文章構成が簡単になるシートを用いてお客様目線になる書き方と、ニーズ・ウォンツ分析が簡単にできるシートを利用してお客様の欲しいを探っていただきます。

 

ただいまブログ集客・SNS集客ライティングスクール0期生を募集しています!

 

💰授業料

    

【ブログ集客・SNSライティングスクール0期生】

各支部定員限定10名

入学金 99,800円→30,000

月会費 30,000円→19,800

(計10回の講座)

  

 今回は0期生募集のため、モニター価格です!

 

スクールの会場

 

・東京 限定5名→現在8名(増枠しました) 残り1名募集します!

 

 ・大阪 限定5名→3名

 

・広島 限定5名

 

・福岡 限定5名

 

※定員が埋まらなければ開催致しません。

 

お申し込みは今すぐこちらまで↓

 

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

 

▶️人気記事ランキング

 

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

 

はじめての方はこちら

シェア!

follow us in feedly

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む