頭ではわかっているけど行動できないあなたへ【ブログの継続編】

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

やらないといけないことがあり、「やらないといけない」とわかっているけど気持ちが乗らない。

 

また、やってみたもののすぐに結果出ないと不安になり、このまま続けていいのだろうか?と不安な気持ちがあなたを止めてしまう。

 

「やらないといけないってわかっているのに」

 

気持ちが乗ってきてからやればいいか!と気持ちが乗るまで待ってみたりもするが波もあり続けることができない。

 

ネットなどには気持ちは後から付いてくる!なんてことを言っているサイトなどもあるけど....

 

気持ちが乗らないまま行動し続けることってさらに勇気がいりますよね?

 

こう言った心理って様々な場面であると思います。

 

特にブログを始めて2ヶ月、3ヶ月の時に起こりやすい心理状態です。

 

ブログ集客を目指してブログを書き始めた方が陥るのがこの「頭ではわかっているけど行動できない」状態なのです。

 

今日は、そんな中々行動できないあなたがこの記事で行動できるようになる気づきがあればいいなと思います。

 

結果が出ないから不安になっている本当の原因を理解しよう

 

すぐに結果出ないことであなたは「なぜ」不安になっているのでしょうか?

 

結果が出ないことでどんな未来があなたに起こるのでしょうか?

 

もしかしたらその未来ってあなたが勝手に決めているかもしれません。

 

結果が出ないとこうなってしまう!と思い込んでいませんか・

 

今すぐ結果が出ないからってあなたが考える不安は実現しないかもしれませんよ。

 

結果が出ないから書けないではなく、結果がすぐに出ないことで感じる不安はどこからくるものなのか?を理解しましょう!

 

多くの不安は、「結果が見えないから」つまりゴールが見えないからだと思います。

 

それは「自分の思い通りにならない」からだと思います。

 

知っている結果に向かえば人は行動できます。

 

値段が一切載っていないお寿司屋さんに行けば不安になり欲しいものを注文しにくいと思います。

 

味がわからないものを食べるときは勇気がいります。

 

つまり、経験したことがないから不安になるのです。

 

漠然とした目標設定だから不安になります!明確な目標を設定しましょう!

 

いつかこれ一本で独立できたらなぁとか、いつか叶えばいいか!なんて思っていませんか?

 

これが実はあなたが行動できない足枷となっています。

 

「いつか」と言う目標設定では漠然としすぎです。

 

いつかだったら「また今度でいいかぁ」となってしまう場合が多いと思います。

 

行動をしっかりできるようになるには目標を具体的にした方がいいです。

 

そのために設定することは「いつまでにブログから何名集客して、どれくらいの収入を得たいのか?」

 

これだけです。

 

ここを具体化しないからなんとなく記事を書き進め行動できなくなってしまいます。

 

大きな理想を追いかけるのではなく足元をまずはしっかり固めましょう!

 

不安の多くは「予期不安」と言われています。

 

ブログ集客でも、10記事書いた、20記事書いたでも結果が出ない...

 

多くの人は何かをしたらすぐに出る結果を求めてしまいます。

 

このまま書き続けても結果が出なかったらどうしよう。

 

書き続けることに意味があるのだろうか?など考えてしまうからです。

 

継続すれば結果を出せることを知るために、今があることに目を向けましょう。

 

結果が出ないことで不安を感じるのではなく、結果を出すために今積み重ねているんだ!と思いましょう。

 

そうすることで「継続」することができます。

 

正しい継続したらしっかり結果は出ます!

 

あなた次第でまだ見ぬ未来を勝手に不安に感じることもできるし、未来に希望を感じることもできる

 

不安に感じていることって実はあなたがまだ体験していないのです。

 

体験していない未来なんですね。

 

まだ起こってもいないことなのです。

 

そこを不安でいっぱいにするよりも、まだ起こってない未来を希望でいっぱいにするために行動をするのです。

 

ある方に言われたことがことがあります。

 

「不安になるってことは不安を考える暇があるんだよ目標に向かって本気でやれば不安を感じる暇なんかない!」

 

このように言われて確かに私はなんだかんだやっていなかったなぁと思ったことがあります。

 

また、神田昌典さんに以前言われたことがあります。

その時の私は新しいことをスタートさせようとサラリーマンからめまぐるしく環境が変わっていく時でした。

 

そんな心情を相談したときに神田さんにいただいた言葉です。

 

「起こってもいない未来に不安を感じるのではなく、希望を感じる方があなたの未来は輝くものになるでしょう!だから自分の力を信じよう!」

 

私はこの言葉に勇気と未来の希望を見出しました。

 

今やらなければいつやるの?

 

後悔しないためには今やることではないでしょうか?

 

知らないから行動するんですよ。

 

悩みながら、立ち止まりながらでも知らないことを学び、知識と経験を深めていくのです。

 

やればわかります。

 

でも、やらなければ自分の知識と経験は増えません。

 

いつまで自分の都合の良い答え合せをし続けるつもりですか?

 

あなたの知らない、未知なる部分にあなたが欲しい答えはあるのです。

 

なぜなら、あなたが見たい世界はあなたがこれから経験する希望ある未来なのだから。

 

あなたの行動に革命を起こしませんか?

 

自分に都合良い答えを追い求めることから卒業し、お客様のための行動をしてみませんか?

 

ブログは自分と向き合い、そしてあなたのお客様と向き合い、繋いでいくツールです。

 

だからこそ、あなたの行動に革命を起こさないといけないのです。

 

答え合わせの行動から、お客様のためにビジネスをする知識と経験をする行動へ。

 

私は、そんなあなたの行動をサポートさせていただきます。

 

お客様にしっかり「響く」読まれる文章を学べるスクールがあります!

 

スクールでは文章構成が簡単になるシートを用いてお客様目線になる書き方と、ニーズ・ウォンツ分析が簡単にできるシートを利用してお客様の欲しいを探っていただきます。

 

ただいまブログ集客・SNS集客ライティングスクール0期生を募集しています!

 

💰授業料

    

【ブログ集客・SNSライティングスクール0期生】

各支部定員限定10名

入学金 99,800円→30,000

月会費 30,000円→19,800

(計10回の講座)

  

 今回は0期生募集のため、モニター価格です!

 

スクールの会場

 

・東京 限定5名→現在8名(増枠しました) 残り1名募集します!

 

 ・大阪 限定5名→3名

 

・広島 限定5名

 

・福岡 限定5名

 

※定員が埋まらなければ開催致しません。

 

お申し込みは今すぐこちらまで↓

 

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

▶️人気記事ランキング

 

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

 

はじめての方はこちら

シェア!

follow us in feedly

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む