ビジネスを難しくさせるのはドラクエ(RPG)をやったことないからだと思うと言う話

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

最近は起業ブームで、起業コンサルや、多少その業種をかじっただけでも魅せ方次第で〇〇コンサルになれたりします。

 

で、その多くが女性だと思うのですが、女性起業でもパッとしない人が多いのはドラクエをやったことがないからではないだろうか?と最近よく思います。

 

人気のなかったこちらの記事「はぐれメタルは、レベル1では倒せない 」に懲りずに、ドラクエネタです笑

 

男性は好きな人が多いドラクエやFFなどのRPGですが、女性はそんなに好きじゃない人が多いですよね?

 

あなたは知ってます?ドラクエ?

 

こんなやつです↓

最初は弱いけど冒険を重ねることで知識と経験を増やしていきます!

 

RPGで冒険しながら強くなっていき、最後に魔王とかラスボスを倒すのですが、それまでに様々なミッションなどもあります。

 

最初は、お金もなく、装備は「布の服」「こん棒」などからスタートです。

 

倒せる敵を倒し、レベルを上げ、お金をためて装備を強くしていきます。

 

また、仲間なども作っていく。

 

この仲間も同じようなコミットメントをしている仲間です。

 

だって一緒に旅したら死ぬかもしれないですし。

 

このように、今できることをやりながら、ミッションをクリアーするために、レベルが足りなければ、レベルを上げるためのことをし、装備が弱ければお金を貯めるためのことをする。

 

そうして、今必要な事をやりながら様々なミッションをクリアーしていくのです。

 

コツコツやらないとクリアーできません。

 

レベルが低かったら敵を倒せないし、装備が弱くても敵を倒せません。

 

お金がなければ装備も買えません。

 

 

布の服と棍棒しか持ってないのにテクニックでなんとかしょうとしていませんか?

 

RPGってビジネスに置き換えても同じなんですよね。

 

レベルが低かったら、高くしないとステージが上がらないし、お金がなければ増やしていかないと装備は弱いまま。

 

必要な、スキルを身に着け、レベルを上げて、行くには嫌なこともしないといけません。

 

必要なのは積み重ねなのです。

 

コツコツお客様に対してあなたができることを積み重ねていくことが勝手にお客様が集まっていく秘訣です。

 

しかし、アメブロやFacebookでよく見る起業している人や、セミナー迷子や安易にすぐにお茶会コンサルとか、コンサルを招致している人たちってお金の使い方をわかってないと思うんですよ。

 

アメブロやSNSの世界しか見えていないのです。

 

なぜ?

 

必要な行動することができないから情報過多の波に飲まれ正確な情報を選択できていないのです。

 

つまり思考停止しているんですよ。

 

今目の前の自分に都合の良い答えばかりを探しているんです。

 

RPGって最終の目標は決まっています。

 

それは、魔王を倒して世界を救うこと。

 

その為に必要なことをコツコツレベル1からやっていくのです。

 

魔王を倒し世界を救う為に。

 

死を恐れずに自己鍛錬をし、強くなり、スキルを上げていくのです。

 

多くの起業してなかなかうまくいかない人や、ビジネスに苦しむ人はいきなり魔王を倒しに行こうとする人が多いからです。

 

スキルも上げずに、自己鍛錬もせずに、レベル1のまま自分を知らずにいきなりラスボスに向かおうとするんですね。

 

環境や人のせいにして行動せずに売れないと言っているのです。

 

あのコンサルが答えを教えてくれそうとか、そのお茶会行って人とつながればいいとかね。

 

レベル1しか集まらないコンサルってどうなん?って思うし、レベル1の横のつながりなんてものもどうなん?って思うんですよ。

 

自分を変えることができるのは自分だけです!

 

あなたを変えるのはあなただけです。

 

多くの人は自分と向き合いたくないから、見たくないから、自分に都合の良い答えを探します。

 

私が思っていることを言ってくれている♬

 

この人は共感できる!

 

なぜなら私と考えが同じだから!

 

それって共感ではなく同調なんですね。

 

そこを共感と思っている間はあなたは変わることはできません。

 

本当の共感は、行動の先の腹落ちにあるのです。

 

コツコツ積み重ねて言った人にしか共感って得られないのではないでしょうか?

 

過去に言われて嫌だったことが今ならわかる!と言うことこそが共感じゃないですか?

 

あなたが気づいて変わるのです。

 

自分のレベルをいかに上げるかは、自分でしかできませんよ。

 

そして、認め、高め合う本当の仲間がいるかどうかでも変わってきます。

 

そんな仲間に出会ってビジネスという冒険を楽しく乗り越えていきませんか?

 

ただいまブログ集客・SNS集客tライティングスクール0期生を募集しています!

 

💰授業料

    

【ブログ集客・SNSライティングスクール0期生】

各支部定員限定10名

入学金 99,800円→19,800

月会費 30,000円→10,000

(計10回の講座)

 

※6月12日までに入学すれば1ヶ月無料です!  

 

今回は0期生募集のため、モニター価格です!

 

スクールの会場

 

・東京 限定5名→2

 

・横浜 限定5名→4名

 

・大阪 限定5名→3名

 

・広島 限定5名

 

・福岡 限定5名

 

※定員が埋まらなければ開催致しません。

 

お申し込みは今すぐこちらまで↓

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

 

 

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

 

はじめての方はこちら

シェア!

follow us in feedly