· 

お客様の本質的な悩みに気づき集客以前の問題に目を向けることができました

 

こんにちは

 

うちだ広大です。

 

最近は協会系資格ビジネスや、僕のような、ブログ集客を教える人が数多くいます。

 

そのほとんどが集客できずに、創始者などの看板に依存しながら集客をしようとしているわけですが、悩み解決する人がすでに悩んでいると言う状態だと思います。

 

ブログ集客も、お客様の根本の悩みに気付けないから、テクニックのやり方を教えます。

 

それで集客できたとしても、すぐに根本の問題を感じ動けなくなるのです。

 

私は、先に自分自身と向き合っていただき、自分のお客様と向き合っていただくことで様々な気づきを与えていきます。

 

最初は痛みも伴います。

なぜなら見たくない部分を受け入れないといけないからです。

だからこそこのお客様が気づいた「お客様の本質的な悩みに気づき集客以前の問題に目を向けることができました」といった気づきが生まれるのです。

 

それができたら、実はある流れに沿って、お客様目線を養い自由に書くだけです。

 

たくさんのアクセスがなくても申し込みが来ます。

 

お客様の悩みごとや、困りごとから考えていただくからです。

 

そこにテクニックはいりません。

 

自分と向き合うからこそ、このお客様が言ってくださった一番の変化は、お客様のことを想うという気持ちです」と言葉に出せるようになります。