ブログ集客よりも大切なこと

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

今は起業=ブログやSNSみたいに情報発信することが必須になっています。

 

確かに情報発信は大切です。

 

存在を知ってもらわないといけないのですから。

 

なので、あなたもオンラインサロンやセミナーやコンサルなども受けてブログ集客を勉強しているんですよね?

 

ブログは継続すればとても効果を発揮します。

 

そして集客することはできるでしょう。

 

しかし、多くの人がなかなか集客できない理由はブログの書き方を知らないから、テクニックやノウハウや書き方の型を知らないからではありません。

 

それよりももっと人として大切なことがあるのです。

 

今すぐ売り上げが上がる魔法のテクニックなんてありません。

 

私はブログ集客や集客、ビジネスマインドや顧客目線も教えているのですが、私があなたに伝えたいことって、それだけではありません。

 

集客ってやってしまうとみんなテクニックを欲しがります。

 

今すぐに魔法のように売り上げを作れるようなテクニック。

 

そんなテクニックを学んだって長続きしません。

 

多くの人が売りたいサービスや商品を売ろうとするから売れないのであって、売れる商品やサービスを提供すれば簡単に売れます。

 

売れる商品を売れる場に持っていくだけで売れるんですね。

 

それを知らない指導者がこんな適当にやっているから売れないとか、もっとターゲットを絞れとかいうわけです。

 

売り方やテクニックを駆使して教えようとするんですね。

 

そして、多くの人はそのような「自分に都合のいい答え」ばかり追い求めているのです。

 

 

ブログを真剣に書くことで得られるものは集客よりももっと深い!

 

私はターゲットを絞るなと言います。

 

それは買いたいって思うお客様は複数いるからです。

 

一つの悩みでもその悩みで困っている人はそれぞれの場面で違います。

 

このように私は、集客を教えている観点でもその他大勢のコンサルとは違った視点です。

 

私が大切にしていることで、その他のブログを教える人と大きく違うことは・・・・・

 

「ブログで生き方を学んでほしい」って思っていることです。

 

ブログで別に集客できる記事なんか書けなくても正直いいんですよ。

 

あなたが心から伝えたいことが見つかって、伝えたい人にあなたの記事を「自分のコトバ」で書くことができたのなら。

 

それでいいんです。

 

ブログはあくまで集客もできるツールなんですが、自分の想いを伝えるモノだと思っています。

 

あなたの想いをあなたが伝えたい人に繋げる。

 

あなたの生き方を発信する。

 

そんなツールなんじゃないかなって思います。

 

集客、集客って狙ってテクニックに走る記事には心がないんです。

 

それは結局は自分のことしか考えていないから。

 

あなたのお客様がハッピーになり、あなたもハッピーになれる場所が必ずあります。

 

悩みながらも、楽しみながら、ブログを通じて、自分に向き合い、生き方を学ぶ。

 

集客なんかよりとっても大切なことを僕はブログから学んできました。

 

集客ってあくまで過程なんですよ。

 

ゴールじゃない。

 

だからあなたも今集客できなくたって落ち込まなくていい。

 

自分のコトバでしっかり想いを伝えること。

 

想いを繋ぐこと。

 

私はこれが集客なんかよりも大切なことだと思います。

 

だから忘れないでほしい。

 

テクニックじゃないってこと。

 

集客よりももっと大切なことがあるんだってことを。

 

それを忘れなければ集客はできるってことを。

 

そこに、気付いて、情報発信をする事。

 

お客様の為にビジネスをする。

 

想いを繋げ、あなただけの価値を発信するお手伝いを私はしています。

 

私のコンサルティングは、マーケティングの基礎から、演繹法や帰納法を用いたビジネス構築なども取り入れ、サイトの根本から見直しさせていただきます。

 

時流にあったご提案とブログ記事を書いて勝手にお客様が集まるサイト構築を目指していただきます。

個別コンサルティングは限定人数のみしかお受けしませんので早い者勝ちです。

▶︎個人向けコンサルティングはこちら

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

▶️人気ランキング

 

 

▶️障がい者支援の古着の寄付募集中です!

着なくなった服や使わなくなったアクセサリーなど寄付していただけませんか?

 

 

 

▶️電子書籍ゆるーく販売中!

【料理に学ぶビジネススキル向上の極意】62ページとページ数は少ないのでさらっと読みたい人は買ってください。(料理の画像や料理は素人です!)

全62ページ(料理の画像も荒いのでさらっと読みたい方のみ買ってください)購入はこちらから298円です。

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

 

はじめての方はこちら

シェア!

follow us in feedly

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む