なぜブログ集客のコンサルをするのか?

   

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

今はブログ集客やブログを教える人は本当にたくさんいて、オンラインサロンなどでもブログをテーマにする人もたくさんいます。

 

それはそれだけ、ブログという媒体が効果があるということの表れだと思います。

 

私もブログを中心に教えていますが、マーケティングや、ビジネスの本質を教えていたりします。

 

ブログと真剣に向き合ってきたからその先へ進むことができたのだと思います。

 

今、ようやくブログ集客・SNS集客ライティングスクールの概要が整い0期生を募集しようと思っています。

 

その前になぜ私がブログ集客を人に教えようと思ったのか?

 

そこをまず話すべきだと思いました。

 

私は過去にセレクトショップで起業を2度して、現在3度目の起業になります。

 

1人でお店を構え、何もわからないところからブランドを見つけ、古着を買い付け、ハイブランドを買い付け。

 

店舗取得の方法も知らなければ、在庫管理も最初は全て手書きでした(笑)

 

もっと簡単に、もっと効率よく、経費をかけずにできたはずですが、経営に関する情報を知らなかったのです。

 

掛け率を下げる方法や、支払いを遅らせる方法なども知らず真面目に毎月きっちり払ってました。

 

最初は、わからないことだらけだと思います。

 

だからこそ、3度起業し、失敗もしてきた私だから今から起業をして悩みを抱えるあなたに伝えられることがあるのではないかと思ったのです。

 

最初は今から13年程前の25歳の時に500万を元手に、国内ブランドとハイブランド、USEDをミックスした当時では珍しいセレクトショップを開業しました。

 

最初からあっさり月100万をあっさり越え、最盛期には倍くらいの売り上げをたった一人で稼いでいました。

 

しかし、その時の経営はとても経営と呼べるようなものではなく、はっきり言って勘です。

 

そんな経営なんで、隙が多いのです。

 

沖縄宮古島から都会に出てきて、右も左もわからないまま詐欺に合い運転資金を失いました。

 

そこからは絵に描いたような転落人生。

 

酒に逃げ、毎日をただ終わるのを待つ日々。

 

本気で自分の商売と、お客さんと向き合わずに逃げていました。

 

もう死んでもいい。

 

毎日そう思ってた。

 

なんとかできたはずなのに、何もしなかった。

 

しょうもないクソみたいなプライドだけが残った。

 

その後2度目の起業に至るまでに、かなりそのプライドが邪魔をした。

 

何をやってもうまくいかない日々にブログと言う自己表現できるメディアに出会いました。

 

そこから自己表現していくうちに、自分自身を冷静に、客観的に見つめ直す事が出来ました。

 

1度目の時にブログに出会えていたらもっと違う結果があったんじゃないかな?って。

 

個人や小さい会社は、わたしが起業した1度目の当時と変わらず景気が悪いって思っている方が非常に多いと思います。

 

それは、当時の僕と同じように、正しいお客さんに向けての売り方を知らないからだと思います。

 

あの時詐欺にあった僕のように、正しい情報を知らないからだと思います。

 

あなたは今よりもっと売れるんですよ。

 

2度の起業を経験し、どん底経験し、2度目はブログ集客での成功、そして手放した事を経験した僕だからこそ、他のコンサルには伝えられない事があります。

 

この歳で二度もセレクトショップを開業するバカは中々いないでしょ?

 

2度目は家賃3万で80万以上毎月売り上げてたお店をあっさり手放しました。

 

こんなぶっ飛んだ僕だからあなたに指導できることが山ほどあるんです。

 

私はセオリーなんか教えません。

 

アクセスアップ?(多少は必要ですよ!)

 

そんなもんはクソ喰らえって思っています。

 

あなたには、あなたのお客さんが必ずいます。

 

あなたは、そのお客さんに向けて、ブログを書いていけばいいんです。

 

あなたの商品やサービスを喜んでくれるお客さんを私があなたと一緒に探します。

 

もし、あなたのビジネスにニーズがなければあなたのビジネスの見直しを一緒にやっていきます。

 

私のコンサルを受けてくれるあなたはもう、私の仲間なんだから。

 

今どうしていいのかわからないのならその悩み私にも分けてくれませんか?

 

あなたと一緒に考えて解決します。

 

そして、反応のないブログから卒業しませんか?

 

私があなたに反応のでるブログの作り方を教えていきます。

 

誰にも出来ないあなただけの価値を発信するブログを。

 

集客やビジネスをどうにかしたい人は今すぐ応募ください。

 

 

▶️人気記事ランキング

 

 

 

▶️障がい者支援の古着の寄付募集中です!

着なくなった服や使わなくなったアクセサリーなど寄付していただけませんか?

 

 

 

▶️電子書籍ゆるーく販売中!

【料理に学ぶビジネススキル向上の極意】62ページとページ数は少ないのでさらっと読みたい人は買ってください。(料理の画像や料理は素人です!)

全62ページ(料理の画像も荒いのでさらっと読みたい方のみ買ってください)購入はこちらから298円です。

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

 

はじめての方はこちら

シェア!

follow us in feedly

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む