能力がないからできない!と思っているあなたへ

   

 

こんにちは。

 

ラクにモノを売る専門家 うちだ広大です。

 

ブログ集客を教えていると、「私には書く能力がないからなかなかできないんです」とか、「あの人みたいに人に好かれる能力がないんです」とか自分の能力を悲観し、出来ないと最初から諦めてしまう人もいます。

 

この際なんではっきり言います。

 

ビジネスに能力は関係ありません。

 

努力、根性関係ありません。

 

日本人は、なぜか、売れたら、トップが素晴らしい!ってなります。

 

アップルはジョブズが素晴らしいから売れたの?

 

ジョブズが偉いの?

 

この時点で認識が違うんですよ。

 

ビジネスはトップが素晴らしいから売れるのではないです。

 

能力があるから売れるのではないのです。

 

実力なんて関係ありません。

 

あなたがどんな視点でビジネスをするかです。

 

だから安心してください!

 

能力がないからと悲観しなくてもいいのです!

 

あなたが行うことに社会性や革新性はありますか?

 

あなたが行うことは社会にとってどうなのでしょうか?

 

お客様にとってどうなのでしょうか?

 

自分の主観でビジネスを行って、お客さんが来ないから私には書く能力がないから集客や、マーケティングを学ばないといけない!

 

そのように思ってテクニックばかり学んでは、あなたが売りたいものをあなたの都合で売るために、お客様を自分に振り向かせようとしていませんか?

 

お客様の困りごとを解決するビジネスならあなたのビジネスは集客できます。

 

社会的な困りごとや、あなたの想いが社会的に支持されるのなら協力者は集まります。

 

そこに能力って必要なのでしょうか?

 

能力がない!出来ない!という自分をまずは受け入れることで本当にやりたいことが見えてくる!

 

強みを見つけないといけない!と思っている人もそうなのですが、まずは、自分を知ることです。

 

自分と向き合って、出来ない自分を受け入れていくことであなたが本当に何をしたいのか?

 

誰に何を提供するのか?が見えてきます。

 

自分と向き合えないからお客様の気持ちが理解できないのです。

 

多くの起業系の人たちはお客様が必要としないものを人で売りつけているんですよね?

 

だから、商品やサービスの良さを語らず自分アピールするんですよね?

 

誰の為にそれするの?

 

あなたの商品やサービスの良さをお客様が正しく認識しないと、継続してうれませんよ。

 

お客様の方向を向いたビジネスならば勝手にお客様に支持されていきます!

 

良いものだから勝手に売れていくというわけではありません。

 

どんなに素晴らしい技術で、最高級の素材を作った服でも、その服が買える価格ではないと売れませんし、欲しいものではないと売れません。

 

また逆も然りで、めちゃくちゃ安くても100人見て100人ダサい!と思うような服は売れません。

 

お客様が欲しくもないものを売り手の都合で最高級品だとアピールしてもターゲットを絞ったとしても売れないのです。

 

お客様のことを知ることでお客様は何を求めているかに気づくことができます。

 

あなたがなかなか成果が出ないのは、ビジネス自体がお客様の方向を向いていないからではないでしょうか?

 

お客様に自分を共感させるためにブログを書くから集客できないのです。

 

お客様に寄り添って、お客様に共感することです。

 

売り手の都合ではなく、お客様が何を考えているのか?

 

そこを知ることってあなたの能力は全く関係ないのです。

 

お客様の悩みを理解し、知識と経験を増やしてお客様の困りごとを解決する。

 

その繰り返しです。

 

そうするだけで、お客様は勝手に増えていきます。

 

 

お客様のためにあなたができることって何でしょうか?

 

あなたが欲しい利益のためにお客様を振り向かせるテクニックを学ぶことですか?

 

ビジネスって本当はもっとシンプルで、集客ってもっと簡単なのです。

 

そこに気づき、お客様のために積み重ねることができる人がお客様に支持されていくのだと思います。

 

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

follow us in feedly

 

 

▶️障がい者支援の古着の寄付募集中です!

着なくなった服や使わなくなったアクセサリーなど寄付していただけませんか?

 

 

 

▶️電子書籍ゆるーく販売中!

【料理に学ぶビジネススキル向上の極意】62ページとページ数は少ないのでさらっと読みたい人は買ってください。(料理の画像や料理は素人です!)

全62ページ(料理の画像も荒いのでさらっと読みたい方のみ買ってください)購入はこちらから298円です。

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

 

はじめての方はこちら