一つのことを嫌になるのを乗り越えてまでやり続けるから成果って出るんじゃない?

   

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

最近はブログ集客のコンサルという以外にも、社長ブログのプロデュースや、企業向けSNSのPRコンサルティンや、動画集客のコンサルティングなどの依頼もいただきます。

 

しかしながら、すべての本質はブログ集客の考え方と同じです。

 

ブログだけではなく、ビジネスはいかに「お客様目線」になるかどうかでシンプルになっていきます。

 

ブログ集客のコンサルティングをしたお客様でみなさんがうまくいくとは限りません。

 

うまくいかない9割がお客様に向けてブログを書かなくなっていきます。

 

せっかくブログ集客を勉強しているのに、周りが気になっていませんか?

 

あの人はいつもコメントが入ってきて楽しそう!

 

Facebookにあげたら必ずコメントやシェアが入って人気があるように見える。

 

私がやっているブログやFacebookってコメントもシェアもいいね!も集まらない。

 

本当にこれでいいのかな?

 

私もあの人みたいにやった方がいいのかな?

 

なんて不安になっていき、結局やめてしまって同じようにいいね!の押し合い、紹介しあうブログやFacebookの仲間入りになっていくのです。

 

テイクを期待するしかないギブを与える!引き寄せる!なんて都合のいい言葉にすり替えて。

 

結局、欲しいと思ってないお客さんを刈り取ろうとセールスばかりのブログしか書けなくなってしまいます。

ブログは最初から成果は出ません。

 

ブログ集客に重要なのは種まきです。

 

毎日お客様のことを考えていき、そのお客様の困りごとについて寄り添って記事を書いていくことでお客様は勝手に集まってくるようになります。

 

すぐの効果は出ませんが、蓄積していったきの効果はどのネット媒体よりも強固だと私は思っています。

 

一つのことを継続するからこそプロになれるのではないですか?

 

1万時間の法則というのがあり、最近キングコングの西野氏も藤原和博氏の「必ず食えるようになる1%の人になる方法」でも出てくるのですが。

 

1つのことを1万時間かけてやり続けることができたら100人に1人のレアな存在になれるというような話です。

 

私もブログは一万時間どころかものすごく書いています。

 

なんせ、以前やっていたアメブロは3年ほどで4200記事ほど書いています。

 

今までの累計は7年くらいで12000記事くらい書いています。

 

だからブログ集客について人に教えることができると自負しています。

 

ブログコンサルや起業コンサルとかでブログ集客教えている人ってブログをそこまで書いていない人の方が多いです。

 

だから本質がわからないのです。

 

プロではなく、起業する人から手っ取り早くお金を取れると考えている素人の人らから何を学ぶのでしょうか?

 

そういった人に感化されるから継続できないのではないですか?

 

ブログって継続するだけでライバルは勝手にやめていくのです。

 

大した記事数もないのに集客できない!と嘆いて隣ばかり見る前に、まずは1万時間費やしあなたの業種での100人に1人になればいいのです。

 

あなたの業種で3000記事書いている人なんてそうそういないのではないでしょうか?

 

私は先を行く先人たちに追いつき、追い抜くために、たった3年で4200記事書きました。

 

アメブロを見ても3年で4000記事書いている人は早々いません。

 

そしてブログを継続していて7年で12000記事以上書いている人は全体を見てもそうそういません。

 

1日3記事、4記事くらい書いていけば100人に1人のレアになれるのです。

 

そこにはテクニックやノウハウなんて必要ないですよね。

 

好きなことでもやり続けていく間には嫌になるときもありますよ!

 

好きなことでも本気でやって上を目指していけば嫌いになるときもあると思います。

 

そして好きだけじゃどうしようもできないことだってあります。

 

そこを乗り越えるからこそ心から好きだって言えるのではないでしょうか?

 

これはビジネスでも恋愛でもスポーツでもゲームでも同じだと思っています。

 

最近は好きなことで起業♫と売れない仲間を集めては仲間内で紹介しあい、お金を回しあい、結局講師しか儲からないというような起業ビジネスごっこが非常に多いのですが、好きなことでいきていくことって私は辛いことも乗り越えていく覚悟も必要だと思うのです。

 

そして、自分と向き合っていくと、好きだと思っていたものが実は自分に向いていないということを知ったり、そこの限界を知り現実とも向き合わないといけない残酷なものでもあると思うのです。

 

ただ好き♫だけの浅い考えではちょっとお客さんこない時点ですぐに辞めるでしょ?みんな。

 

薄っぺらい付き合いで喜んでいる起業ごっこなら今すぐやめた方がいいと私は思っています。

 

必ず苦しむから。

 

これは好きなことで起業した勘違いしていた私自身の経験です。

 

私はアパレルで自分でお店を開業しました。

 

それも2度。

 

その理由は服が好きだったからです。

 

好きなことで起業できてお店を開けてお客さんにはかっこいい!と言ってもらえて幸せでした。

 

しかし、うまくいきませんでした。

 

2度目は好きではじめたはずのお店だったのに、個人でやるお店の限界を知りました。

 

服屋をやることが好きなことで生きていくことだと思い込もうとしていました。

 

服が好きだから服屋しかないと決めつけていたのです。

 

人生とビジネスは別物です。

 

多くの人は人生をかけてビジネスをするからビジネスが辛くなるのです。

 

最初の起業の時がそうでした。

 

人生をかけてお店をやった。

 

だからあんなに好きな服だったはずなのに、苦しさしかありませんでした。

 

自分の服好きは私よりもっと情熱を持ってやっている人にはかなわない100人に1人にはなれないことを知ったのです。

 

好きなことならお客様のことを毎日考えても楽しいんですよね。

 

私は今、物販ビジネスも含めて、お客様のことを考えているのが毎日楽しいです。

 

どんなニーズがあるのか?

 

どんな困りごとを抱えていてそれを解決するにはどのようにすればいいのか?

 

などを考えていくのが楽しいです。

 

本当に好きなことなら毎日お客様のことや自分が提供する商品やサービスのことを考えていられるのではないでしょうか?

 

ブログはお客様のことを考えて書くのだからあなたがプロなら楽しくなるのではないですか?

 

できない、書けない、反応がない。

 

とすぐにやめて、違うことをし出す人は半年も持ちません。

 

結局すぐに結果が出るノウハウを探し求めずっとノウハウコレクターで居続けるのです。

 

すぐに出せる結果は長続きしないですよ。

 

それは本物ではないから。

 

継続し、何度もトライ&エラーを重ねていくからからこそ成果ってついてくると私は思っています。

 

ブログも同じで継続するからこそ見えてくるのです。

 

自分と向き合い、お客様に向けて書き続けるからこそプロとして楽しくなっていくのです。

 

お客様に感謝され「ありがとう」をいただくことができるのです。

 

今はじめた物販も売れるもの、売れないものがあります。

 

リサーチを事前になっていてもそれは出てきます。

 

しかし、そこで売れないや、利益が低いや・・・とやめてしまってはそこで終わりです。

 

一攫千金を探し求めまた高いお金を払いコンサルだのセミナー巡りをする羽目になるのです。

 

もっと自分を信じてみませんか?

 

すぐに結果出ないと不安になってしまいます。

 

自分を信じられなくなってしまう時もあります。

 

自分を信じらなくなるから、すぐにあっちのノウハウにフラフラ。

 

こっちのテクニックにフラフラして継続をやめてしまうのです。

 

私は、物販は先生がいるのですが、この人の教えで失敗したらそれはそれでいいと思っています。

 

自分を信じるからこそ、自分が信じた先生を信じてやっていこうと思うのです。

 

スピードはゆっくりですが、継続していきます。

 

あなたももっと自分を信じて続けてみませんか?

 

大してやってもいないのにすぐの結果を求めて諦めようとしていませんか?

 

私がお店ブログで成果がではじめたのはブログを始めて1年経ってからです。

 

ブログを信じてやり続けました。

 

最初は日記から、半年かけてそれではダメだって気づき、お客様に届くブログは何かを研究し、試行錯誤しながら仮説、検証を繰り返して行ったのです。

 

実践しない限り成果はないです。

 

そして継続しない限り成果は持続しないです。

 

刈り取ってばかりの人って勝手に消えていくんです。

 

お客様のためにやっていないから。

 

お客様から「ありがとう」と笑顔をいただくためのビジネスに変化しませんか?

 

私はそのような方法を教えています。

 

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

   
follow us in feedly

 

▶️人気記事ランキング

 

▶️障がい者支援の古着の寄付募集中です!

着なくなった服や使わなくなったアクセサリーなど寄付していただけませんか?

 

 

 

▶️電子書籍ゆるーく販売中!

【料理に学ぶビジネススキル向上の極意】62ページとページ数は少ないのでさらっと読みたい人は買ってください。(料理の画像や料理は素人です!)

全62ページ(料理の画像も荒いのでさらっと読みたい方のみ買ってください)購入はこちらから298円です。

 

料理に学ぶビジネススキル向上の極意

 

▶️ブログカテゴリーはこちら

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

集客脳を鍛える男子飯

 

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む