ブログ集客やSNS集客に疲れる原因とシンプルに集客できるようになる考え方

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

ブログやSNSは無料で集客が可能だ!と様々な人が言っています。

 

いまやブログ、Facebook、メルマガなどは起業したら必要な三種の神器のようにもなっています。

 

実際に今は起業してみたのはいいがお客様を獲得出来ない。

 

または、どのように集客したら良いのかがわからない。

 

このような人は沢山います。

 

あなたも言われたことないですか? ブログをやりましょう! Facebookをやりましょう!って。

 

ブログやSNSに時間を費やすことに疲れを感じていませんか?

 

ブログやSNSは間違ったやり方をすると沢山の時間を費やしてしまいます。

 

巷に流れるアメブロやFacebookなどのノウハウやテクニックは特に沢山の時間を犠牲にし、思考するチカラを奪ってしまいます。

 

毎日記事を沢山更新しないといけない。

▷読者登録を1000人増やさないといけない。
▷いいね!回り、コメント回りをしないといけない。
▷テイクを期待する他者紹介をしないといけない。
▷異業種交流会に参加しないといけない。
▷セミナーやお茶会で講師に顔を売らないといけない。
▷受けたセミナーを賞賛するブログやFacebookをあげないといけない。
▷Facebookの友達を5000人増やさないといけない。
▷Facebookの挨拶コメント全てに返信しないといけない。
▷Facebookのコミュニティーでいいね!を押しあわなければならない。
 
こんなことを毎日のようにやれは疲れませんか?
 
さらに毎日の業務もありお客様に向き合わないといけないのですから。
 
これらをただこなすことって頭使いませんよね?
 
頭を使うことなく自分の為にただ作業をすればいい!と多くの人が「思考停止」してしまています。
 
これらのノウハウのどこにあなたのお客様に役に立つことがあるのでしょうか?
お客様の為ではなくテイクを期待した自分のことだけに時間費やすから思い通りにならないと疲弊するのです!
 

コンサルタントはあなたのお客様のことなんて知らないからテクニックしか教えない!

教えられるブログやFacebookのノウハウやテクニックってあなたのお客様が笑顔になる方法ではないですよね?
 
コンサルタントの多くは自分のクライアント、つまりあなたがどうにか集客できる手段を教えています。
 
つまり、売り手の目線しかない集客方法なのです。
 
だから上記に挙げたノウハウやテクニックを駆使する以外ないのです。
 
そして皆さんこぞって言うのです。
 
「お客様が知りたいことを書け!」
 
「お客様の為になることを書け」
 
「お客様の悩みを書け」と。
 
しかし、多くのコンサルはあなたのお客様の悩みが何かわからないのです。
 
なぜなら、あなたが集客できないと言う悩みを扱い起業したコンサルだからです。
 
だから自分を売ることしか知らないのです。

テイクを期待する集客をするのではなく、お客様の為に時間を使いませんか?

 

自分のことばかり考えている間は集客はできずに、思い通りに行かないことで疲弊していきます。

 

今あなたが様々流れてくるノウハウやテクニックを一生懸命やっていることの中にお客様の為になっていることはありますか?

 

全てあなたのことばかりではないでしょうか?

 

そこに使う時間の半分でもお客様をみませんか?

 

あなたのお客様はどんな時に悩み、どんな場面で困るのか?

 

どんな時に喜び、どんな場面で嬉しさを感じるのか?

 

集客ってたったこれだけを考えるだけで良いのです。

 

あなたの業種からお客様はどんな悩みがあり何に困っていますか?

 

あなたのお客様はどんな悩みを抱えていて、その悩みを実際どうして欲しいと考えているのでしょうか?

 

必要なのは「論理力」と「イメージ力」です。

 

売り手の為のテクニックやノウハウは一切必要ありません。

 

言われたノウハウをただこなすだけではお客様のことを考えることは永遠にできないはずです。

 

だからあなたは新しい答えを探して今日もネットサーフィン、セミナー巡り、コンサル巡りに時間をかけるのです。

 

自分の思い通りになる答えを出す人を探して。

 

お客様のことを知る為には自分の商品、サービスを知ることから始めないといけません。

 

お客様のことを知り集客をもっと簡単に、もっとシンプルにしていきませんか?

 

私のコンサルティングやセミナーではお客様目線を養う為の「論理力」と「イメージ力」をワークや開発したメソッドによって体感できます。

 

自分を知り、お客様の為にビジネスを展開してみませんか?

 

セミナー情報はこちら

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

follow us in feedly

 

うちだ広大で誰?

 

プロフィールはこちら

 

セブラルマインドインクってどんな会社?

 

ご挨拶はこちら

 

▶️人気記事ランキング

 

 

 

▶️障がい者支援の古着の寄付募集中です!

着なくなった服や使わなくなったアクセサリーなど寄付していただけませんか?

 

 

 

▶️電子書籍ゆるーく販売中!

【料理に学ぶビジネススキル向上の極意】62ページとページ数は少ないのでさらっと読みたい人は買ってください。(料理の画像や料理は素人です!)

全62ページ(料理の画像も荒いのでさらっと読みたい方のみ買ってください)購入はこちらから298円です。

 

料理に学ぶビジネススキル向上の極意

 

▶️ブログカテゴリーはこちら

 

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む