ブログ集客・SNS集客に疲れたあなたの物語

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

ブログを書けば集客できるよ!

 

Facebookをやれば集客できるよ!

 

メルマガをやれば、インスタ、LINE@をやれば・・・・・・

 

これを見てくれているあなたもそう言われて、ブログやFacebookやインスタグラムなどを始めたのではないでしょうか?

 

しかし、書いても、書いてもお客さんは来ない。

 

そんな、あなたの物語。

 


ブログやSNS集客コンサルや起業塾へ行ったあなたの物語


 読者登録を1000件はやらないとダメだよと言われて、頑張ってみた。

 

毎日なんでもいいから3記事は書きなさいと言われ、書くことがないので、ランチ記事や子供のこと、そして予約状況やお茶会の告知。

 

ブログから集客、SNSから集客するためには、「自己開示」が必要だ!と言われて、言いたくもない自分の過去を赤裸々に書いてみた。

 

反応するのは同じコミュニティーの人だけ。

 

それでも集客できないと言うと、あなたはまだまだ自己開示が足りない!

 

子供や旦那(妻)のことまで書きなさいと言われた。

 

そんな記事を毎日書いていった。

 

ブランディングすることは自分を売ることなの!だから毎日自分の写真をブログに載せなさいって言われ、毎日の自撮りを欠かさない。

 

誰でもいいから自分が良いと思った人のブログは紹介しなさいって言われから、コンサルを受けた人の記事やコンサルを受けた人の周りの人を紹介しまくった。

 

ある人には女性受けするポエムを書けば共感されると言われポエムを毎日あげている。

 

お茶会に参加したり、お茶会を主催してコミュニティーに入れば集客できると言われた。

 

私の強みは何だろう?って強みを人に聞いてみた。

 

ターゲットを絞った記事を書いたり、記事タイトルを付けろと言われた。

 

Facebookは友達を5000人に増やしなさいと言われて毎日申請をしている。

 

コメントが入るとFacebookは上位に上がるからと名言や自己啓発系の文章を書けと言われた。

 

今度はインスタ?

 

インスタでフォロアー10000人集めたらインフルエンサーになれると言われた。

 

写真が大事なの!と言われて綺麗な、おしゃれな写真を毎日探している。

 

Twitterも頑張ってみたわ。

 

それでも、お客さんは来ない。

 

なんでだろう?

 

毎日言われたとおりにやっているのに。

 

1ヶ月経ち、3か月、半年。。。。

 

もう、半年も言われたことをやっている。

 

お客さんが来るのはほんの少し。

 

それも同じコミュニティーの人がくるだけ。

 

来てくれたからわたしもお返しないと!だってあの人からは与えること!

 

応援することが成功するって言われたのだから。

 

あの人みたいにキラキラ輝きたい!

 

自由で豊かな生活を私もしたい!

 

そんな期待をしながら、私は言われたことを今日もやっているの。

 

大切な子供との時間も犠牲にし、旦那や彼氏とも喧嘩ばかり。

 

なんで私のことをわかってくれないの?

 

認めてくれないの?

 

きっと彼が先生が言っていたドリームキラーなんだわ!

 

だから私は疲れても頑張るの。

 

他の誰かが、途中で記事を書くことをやめていて、言われていたわ。

 

「成果が出ないのはやらないからだって」

 

でもね、本当は私もやめたい。

 

疲れた。

 

だってずっと、ずっと成果が出ないのだもの。

 

本当にやらないから成果が出ないのかしら?

 

だって、私もう半年よ!

 

半年もあなたに言われたことをやっているの。

 

気づいたら、読者も1000人に近づいてきたわ。

 

Facebookも友達5000人近くいるの。

 

でもね、それでもお客さんが来ないの。

 

5000人いても何をしていいのかがわからないの。

 

告知しても申し込みはない。

 

バイトでクタクタで帰ってくるのに、3記事も書かないといけない。

 

もう書く記事がないわ。

 

毎日同じような記事。

 

でも、なんでもいいから書けって言われたの。

 

そしたらね、書き方が悪いから集客できないって、最近行ったあの人に言われたの。

 

高いお金を払って頑張って参加したのよ。

 

あなたにあこがれていたから。

 

それなのに、以前あなたに教えられたことを半年よ!半年もやって全く反応すらない私のブログ。

 

あなたに教えられた通りにしか運営していない私のブログを、書き方が悪いっから、書き方の講座を受けろ!ですって。

 

でも、もう私は疲れたの。

 

ブログを書くことに。

 

FacebookやSNSをすることに。

 

いかがでしょうか?


好きなことで起業したはずなのにこのように苦しんでいませんか?


 

アメブロやSNS集客をしている起業家に多いお客さんが来ない女性ブロガーのの気持ちになって日常を物語にしてみました笑

 

中々リアルでしょ?

 

正直そんなことやっていても楽しくなんかないですよね?

 

私は、ブログは自分自身と向き合う残酷なものでもあると思っています。

 

本当にあなたがやりたいことや、あなたがやるべきことに気づかせる。

 

そんなものでもあります。

 

そして、ブログはこのような、テクニックや、道具の使い方をしている間は集客できません。

 

集客は考え方を変え行動改革を起こすことです!

 

あなたの今までの考え方を変える。

 

そして今までの行動を変える。

 

それだけで集客できるようになります。

 

考え方を変えなければならないということは、劇薬でもあります。

 

あなたの今までの固定観念をぶっ壊すのですから苦痛です。

 

しかし、そこを乗り越えたら、あなたはお客様の為に心からビジネスができるようになるはずです。

 

私が教える集客法は主にブログを使いますが、ブログを使いながらあなたに集客の本質、ビジネスの本質を教えていきます。

 

パートの方が良い人は、今すぐやめて、パートに戻った方が苦しまなくていいよって教えますよ。

 

ハッキリとあなたのビジネスは売れないって言いますよ。

 

それ、お客様に必要とされていないビジネスだよって。

 

あなたがやっている業種を今カフェにいる人に聞いてみてってやらせますよ。

 

誰もあなたがやろうとしているビジネスを知らないってことを教えますよ。

 

ニーズがないってことを教えますよ。

 

そこから知らないと不幸になる人が増えるんですよ。

 

多くの人は商品やサービスありきでお客様不在の中自分がやりたいビジネスを展開しようとします。

 

集客できないのは、お客様に必要とされていないからです。

 

アメブロ起業家やSNSを主体に起業する人にはこの理由が圧倒的に多いのです。

 

お客様に合わせて自分が変わる。

 

お客様のニーズに合わせて、ビジネスの見直しをかける。

 

私が教えることはこういったこと。

 

集客って難しくないのです。

 

あなたが売りたいものを、あなたの都合で、あなたが欲しい価格でビジネスを始めるから難しくなる。

 

ただそれだけですよ。

 

なぜなら当たり前のことを当たり前に考えてやるだけで集客ってできるのですから。

 

集客は、テクニックや、ノウハウ、道具の使い方ばかり教えるコンサルタントしかいません。

 

集客はまず、考え方です。

 

考え方を変え、お客様のことを知る為に、お客様のことを考えなくてはいけません。

 

そして、ブログは集客できるツールでもあるのですが、自分と向き合うためのツールでもあります。

 

自分と向き合うことは時によってあなたには残酷な結果になることもあるかもしれません。

 

なぜなら、好きだと思って起業したことが実は本当にやりたいことではない!ということも十分あります。

 

集客やビジネスって自己開示ではないですよ。

 

あなた自身が何をするかを決定し、お客様のどんな困りごとを解決するのか?

 

お客様がどんな笑顔になることを提供するか?です。

 

私のコンサルティングは、マーケティングの基礎から、演繹法や帰納法を用いたビジネス構築なども取り入れ、サイトの根本から見直しさせていただきます。

 

時流にあったご提案とブログ記事を書いて勝手にお客様が集まるサイト構築を目指していただきます。

 

▶︎個人向けコンサルティングはこちら

 


▶︎本質を学べる起業塾



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!




▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

オウンドメディア構築・コンテンマーケティング法人様向けコンサルティング


follow us in feedly

 

うちだ広大で誰?

 

プロフィールはこちら

 

セブラルマインドインクってどんな会社?

 

ご挨拶はこちら

▶️人気記事ランキング

 

 

 

▶️障がい者支援の古着の寄付募集中です!

着なくなった服や使わなくなったアクセサリーなど寄付していただけませんか?

 

 

 

▶️電子書籍ゆるーく販売中!

【料理に学ぶビジネススキル向上の極意】62ページとページ数は少ないのでさらっと読みたい人は買ってください。(料理の画像や料理は素人です!)

全62ページ(料理の画像も荒いのでさらっと読みたい方のみ買ってください)購入はこちらから298円です。

 

料理に学ぶビジネススキル向上の極意

 

▶️ブログカテゴリーはこちら

 

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む