アクセス(PV)至上主義からの脱却!ブログ疲れを感じていませんか?

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

ブログやホームページで重視されるのはアクセス数がどのくらいあるのか?

 

アクセスがないと読まれていない。

 

このように感じてアクセスアップになるネタを探している人も多いです。

 

また、多くの人が検索されるようにSEOなどを考えていたりします。

 

最近Googleは質の悪いキュレーションサイトの検索順位を下げました。

 

アクセス数が自分のサイトの評価で、アクセスを増やすことが価値基準の人はアクセス数の増減で一喜一憂してしまいます。

 

アクセスがないと確かに寂しいですし、アクセスがあったのに下がってくると何が起こったんだ?と不安にもなります。

 

あなたもアクセス数やいいね!の数など【数字ばかり】を気にしていませんか?

 

数を気にすると数字を取るための「ネタ」探しが始まって行く

 

ブログやFacebook、インスタグラムなどのSNSで反応を取るために毎日反応ありそうなネタを常に探す思考になっていませんか?

 

集客で使うブログやSNSでブログ疲れやSNS疲れが起こる原因は、この「ネタ探し」ではないかと私は考えています。

 

コメントが入りやすいネタを日々探したり、自撮りを取るために着飾ったり、本当は違うものを食べたいのにウケが良さそうな物を食べて見たり。

 

本当の自分と違う人を演じたりと、そのための人生に変わって行くことに疲れて行くのではないでしょうか?

 

Facebookの起業塾などではコメントを集めさせフィードの上位にあげるというノウハウがあるようですが、そのコメントの返信を何時間もかけて行なったりしているようです。

 

挨拶おじさんやおばさんしかいないのに。

 

そこに大切な時間を使って行くことに疲れて行くのではないでしょうか?

 

あなたはネタの為に生活をしているのでしょうか?

 

お客様には反応が取れるネタしか提供していないのですか?

 

アクセスアップが目的のブログに変わっていませんか?

 

あなたは何のためにブログを書いているのでしょうか?

 

検索エンジンを見て、検索エンジンの結果に一喜一憂しアクセスが上がる為に上がりやすいキーワードを使いネタを探しアクセスが上がれば満足。

 

それは誰のためなんでしょうか?

 

お客様のためになっていますか?

 

アクセスを上げることであなたのお客様のためになるのならいいと思います。

 

ブログを書く目的がお客様の困りごとの解決からアクセスを上げることに変わっていませんか?

 

グーグルの為にブログを書くようになっていませんか?

 

検索される為にブログを書くことと、お客様に向けてブログを書くことは大きく違います。

 

ブログやSNSはあくまで集客の手段でしかありません。

 

そしてブログの本当の意図はお客様の想いを汲み取りあなたの想いを繋げる為にあるのではないでしょうか?

 

お客様にあなたの商品やサービスでどのような問題解決ができるのか?

 

どのような嬉しさ楽しさ、気づきを提供できるのか?

 

その視点で書くのと、検索エンジンばかり見て書くことは全く違います。

 

お客様は検索エンジンの向こう側にいるのです!

 

ロボットに向けてブログを書いているのではないですよね?

 

アメブロに向けてブログを書いているのではないですよね?

 

その向こう側には必ず「人」がいるのです。

 

そのお客様に向けて記事を書くことで少ないアクセスでも集客できるようになります。

 

テクニックやノウハウに頼るものではなく本当にあなたを必要としたお客様がやってくるようになります。

 

アクセスを上げる為にあなたがやっていることの中にあなたのお客様の為になることはありますか?

 

全て自分のためではないでしょうか?

 

お客様のことを学べば勝手に集まりますよ。

 

ロボットのために勉強している人が多いから本当のお客様に出会えないのです。

 

お客様について学ぶことが少ないアクセスで集客できるようになるたった1つのことです!

 

あなたのお客様は何に困っていて、どんな願望があるのか?

 

どんな暮らしをしているのか?

 

そういったことを探って行くのです。

 

あなたはお客様について知っていますか?

 

アクセスばかり見ずにお客様を見ていきませんか?

 

お客様のことを知ることにノウハウや、テクニックなどは必要ありません。

 

あなたがお客様に共感することで初めて集客が可能になるのです。

 

それも勝手に集まるお客様が。

 

集客ってもっとシンプルでもっと簡単ですよ!

 

そのために自分と向き合うことが必要になります。

 

そしてそれには痛みが伴います。

 

私はあなたに寄り添いながら行動を変えるサポートをしていきます。

 

今まで経験したことのない全く新しいブログ集客の考え方を学んでみませんか?

 

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

follow us in feedly

 

うちだ広大で誰?

 

プロフィールはこちら

 

セブラルマインドインクってどんな会社?

 

ご挨拶はこちら

 

▶️人気記事ランキング

 

▶️障がい者支援の古着の寄付募集中です!

着なくなった服や使わなくなったアクセサリーなど寄付していただけませんか?

 

 

 

▶️電子書籍が発売されました!

【料理に学ぶビジネススキル向上の極意】62ページとページ数は少ないのでさらっと読みたい人は買ってください。(料理の画像や料理は素人です!)

 

全62ページ(料理の画像も荒いのでさらっと読みたい方のみ買ってください)購入はこちらから298円です。

 

料理に学ぶビジネススキル向上の極意

 

▶️ブログカテゴリーはこちら

 

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む