· 

1年経たずに年収1000万に到達した教室ビジネスが重視した1つのこと

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

先日お客様から嬉しい報告をいただきました。

 

それは決算が終わり1000万に到達していたという報告です。

 

本職がありながらのスタートでしたが、ブレークポイントを超え拡大しました。

 

このお客様は動画とFacebookを主に活用し、ブログも活用されています。

 

どの動画を見るだけで教室に関連するある商品が800本の大ヒットになったりしています。

 

動画は累計100万回以上の再生数です。

 

1年経たずに一気に伸びました。

 

そしてその活動は全国へ広がっています。

 

このお客様が素晴らしいのは集客や、拡大に向けて何もテクニックやノウハウを使っていない!ということです。

 

お客様の方が勝手に広げて言ってくれているのです。

 

そして勝手に全国へ招致されて行きます。

 

アメブロなどにあるように、「シェア会」とか、招致合戦しているのではないのです。

 

お客様が勝手に集まり、勝手に呼んでいるのです。

 

この違いはかなり大きいです。

 

なぜなら、そこにはお客様のウォンツしかないからです。

 

 

コンテンツの全てを無料提供しているからこそ拡散が広がり認知される!

 

このお客様へもっと動画の活用をアドバイスしたのは1年近く前です。

 

そこで受けた質問は「どこまで情報を出せばいいですか?」でした。

 

私の回答は、「全て出してください」でした。

 

無料で全ての情報を出してください。

 

そして、自分がやりたいことではなく、お客様が興味があるものでの情報を全て提供してください!と言いました。

 

そうすることで1000人程度しかいなかったユーチューブのチャンネル登録者が1年経たずに13倍の13000人にもなったのです!

 

それをFacebookで拡散し、全国でそれを見て勝手にレッスンを受けさせるようにして一気に拡大しました。

 

無料の情報で嬉しい!楽しい!役に立つ!を発信し、なおかつお客様の困りごとを解消することである商品が販売告知1分で完売するようになったのです。

 

この業界では異端児です。

 

ですが、その業界では誰よりも「お客様目線」を持っています。

 

そして、お客様のことを常に考えています。

 

だからこそ何もしなくても勝手に売れていくのです。

 

嬉しい!楽しいの「笑顔」が拡散していくのです。

 

自分が欲しいものではなくお客様が欲しいものにフォーカスすることでお客様から勝手にやってくるようになる!

 

自分が提供したいことを押し付けてしまうとお客様は反発したり、不満が出てきてしまいます。

 

このお客様は、よくある教室ビジネスの資格制度は一切やっていません。

 

資格制度にするとピラミッドを形成し、資格を取った人が集客できないので資格を取らせる側に回るしかご飯を食べられないからです。

 

多くの資格ビジネスって「講師になれば私のように自由で豊かになれますよ」とか、「講師のメリット」しか語りませんよね?

 

しかし、その資格を取ってそのサービスを提供されたお客様のことは何も語られていません。

 

資格を取れば資格者は集客できずに飯が食えないんですよ。

 

なぜなら本当のプロではないから。

 

だから多くの人が集客に困っているので今日もなんちゃらセミナーや、強みを見つけようと彷徨っているのです。

 

お客様の欲しいに合わせ、その欲しいを提供していくから向こうから「やりたい!」と集まってくるのです。

 

勝手にどんどん拡散されていくのです。

 

資格ビジネスではなくお客様にも収益が上がるビジネスモデルを組み込んでいます!

 

このお客様には、「お客様目線」の徹底をしていただいています。

 

そして、次のステージを上がってもらうべく話を進めています。

 

資格ビジネスによくある教祖だけが儲ける仕組みではなく、やりたい!というお客様が楽しみながら、かつ他の参加者様の役に立ちながら利益を得られる仕組みの構築を行なっています。

 

TOPだけが儲かる資格ビジネスの仕組みは集客できずに路頭に迷う人を増やしています。

 

参加した人が嬉しい、楽しいを体験し、さらに利益も得られる

 

「For the customer」すべてはお客様のために!

 

の精神でビジネスを展開することで自分も楽しみながら行うことができるのです。

 

このお客様はそのたった一つのことだけをやっています。

 

だから勝手に伸びていくのです。

 

自分のために情報の小出しはせずにオープンソースで提供することこそがこれからの集客に繋がっていくのではないかと思います。

 

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

follow us in feedly

 

うちだ広大で誰?

 

プロフィールはこちら

 

セブラルマインドインクってどんな会社?

 

ご挨拶はこちら

▶️人気記事ランキング

 

▶️障がい者支援の古着の寄付募集中です!

着なくなった服や使わなくなったアクセサリーなど寄付していただけませんか?

 

 

 

▶️電子書籍が発売されました!

【料理に学ぶビジネススキル向上の極意】62ページとページ数は少ないのでさらっと読みたい人は買ってください。(料理の画像や料理は素人です!)

 

全62ページ(料理の画像も荒いのでさらっと読みたい方のみ買ってください)購入はこちらから298円です。

 

料理に学ぶビジネススキル向上の極意

 

▶️ブログカテゴリーはこちら

 

【集客についての記事はこちら】 

 

ブログ集客についての記事

 

告知と広告

 

Facebook集客

 

アパレル集客

 

コンサルティング事例

 

お客様の声

 

【考え方・マインド系記事はこちら】

 

信念

 

ビジネス観

 

【どーでもいー記事はこちら】

 

ライフスタイル

 

オススメ

 

全国お出かけ情報

 

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む