· 

マインドばかりの勉強ではなく行動を変えていくことで道は切り開くことができる!【神田昌典2022講演会】

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

先日神田昌典先生の2022講演会に参加してきました。

 

この講演会は私の今の原点でもあります。

 

会場は満席となっていました。

 

初めて来る人が6割くらいでしょうか?

 

私は4年連続で参加しています。

 

今回はなんと招待という形で無料で参加できました。

 

独立して起業をする!と決めて4年前にこの講演会へ参加しました!

 

会社の権力争いのようなことで辞めないといけない雰囲気になり、この仕事で独立するしかない!と思っていましたがなかなか決心がつきませんでした。

 

そんな時に不意に見つけたのがこの神田昌典先生の2022講演会。

 

セレクトショップ時代に神田先生の本を読みふけり、その手法を真似しながら集客をしていました。

 

そこからしばらくは神田昌典という名前は頭の片隅にあり、日常では出てきませんでした。

 

それが、たまたま見たFacebookにその名前を見つけました。

 

迷わずに申し込みをクリックしました。

 

その時の講演を聞いて私は本気で起業を決意しました。

 

起業を決めて最初にしたことは会社を辞める前にお客様を作ること!

 

講演会を聞いてから私は火がついたように動き出しました。

 

今のこのブログの前進になるアメブロをの更新を加速させて行きました

 

講演会を聞いた翌月は月間91記事を書きました。

 

その次の月は121記事、その次は126記事と会社を退職するまでの間仕事をしながブログを書き続けたのです。

 

会社でのブログも毎日書いていたり、サイトの運営で毎日商品の撮影、出品などを15件こなし、店頭業務も行ってきました。

 

全ては会社を辞めてもすぐにお客様がいる状態に持って行きたかったから。

 

そのために最初は会社に勤めながらも毎日3記事、4記事とブログを書き続けました。

 

そしてホームページも作成しました。

 

起業はマインドの改革ではなく行動改革こそ全てです!

 

セミナーや講演会などにいくとモチベーションは上がり、考え方が前向き担ったり変わった気になる場合が多いです。

 

しかし多くの場合はセミナー行っても成果を出せない人の方が圧倒的です。

 

それはなぜでしょうか?

 

その理由は行動に起こさないからです。

 

「良いことを教えてもらった」程度では何も変わらないんですよ。

 

コンサルを受けても成果を出せない人の多くも行動しないからです。

 

私は、「会社を辞めてすぐにお客様がいる状態にする」準備をしっかりやっていたのです。

 

その話を聞いてどう行動していか?が大きな結果を生んで行きます。

 

どうなるかわからないからこそ手順を学び行動するのです!

 

多くの人が行動できない理由は「知らない」からです。

 

自分の未来がどのようになるのか?を知らないからです。

 

起業してもうまくいくかどうかがわからないからです。

 

どのようにすればうまくいくかを知らないからです。

 

だったらその手順を学びながら進めばいいのです。

 

私にとってそれが神田昌典先生だったのです。

 

だからどのように動くかの行動が取れたのです!

 

 

上を目指し行動し続けることで自分のステージは変わってきます!

 

私が神田昌典先生の講演会に行き、実戦アカデミーに入ったのが今から3年前です。

 

最初は誰も知り合いも仲間もいませんでした。

 

ブログ集客だけを教えるコンサルタントでは正直先を見ると厳しい!と思っていたから。

 

そこで神田さんからマーケティングを体系的に学ぼうと思ったのです。

 

懇親会行っても、神田ファミリーのサミットへ行っても、ライブコンサルティングへ行ってもいつも一人でした。

 

それが今は神田さんのコミュニティーの実践会の方達とコラボ事業を行ったり、2016年には表彰までされました。

 

そんな百戦錬磨の実践会の方達に今では「立派なコンサルタント」やん!と言っていただけるようになりました。

 

たった4年で私のステージは大きく変わりました。

 

学びも大きく変え、脱マーケティングを学んでいたります。

 

そしてこの4年で自己投資したのは200万以上の金額です。

 

その投資があるからこそ常に進化し続けることができるのです。

 

 

自分を信じていくことで迷いを断ち切り前に進むことができる!

 

多くの人は迷い、自分を信じられなくなっています。

 

だから本質を見ることができずにいるのです。

 

表面的な上っ面しか見ないからいつまでも行動できずに、誰かの価値観の中で行きているのです。

 

迷うのではなくもっと困ればいいと思う。

 

もっと悩めばいいと思う。

 

そうすれば行動しかなくなるから。

 

当時の私のように。

 

自分を信じて、あなたがお客様のために提供する商品やサービスを正直に発信したらいいのです。

 

売り方や、やり方やあり方でもなく、お客様が必要とするものを見極めて。

 

私はそんな指導をお客様にしています。

 

全てはあなたのお客様の笑顔を見るために!

 

今うまくいかないのなら学びを変えて見ませんか?

 

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。ただいまシステムの不具合でレポートが送れなくなっています。来ていない方はメールください!

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

follow us in feedly

 

うちだ広大で誰?

 

プロフィールはこちら

 

セブラルマインドインクってどんな会社?

 

ご挨拶はこちら

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む