知識と経験がないのにあなたが欲しい価格で高く売るから売れなくなっていく!

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

起業をするにあたって多くの人が勉強したことのない「価格の付け方」。

 

ネットで見かける多くの起業コンサルなどは高く売りましょう!と言っています。

 

あなたの価値はもっと高いのだから高く売りましょう!

 

高く売らなければ質の悪い客が集まる!

 

なんて言われていませんか?

 

価格を上げて豊かで自由な暮らしを!なんて言って私のようにやればいい!

 

という人たちがあまりにも多いのではないか?と思います。

 

自分のことしか考えず自分の生活のための価格設定を考えていませんか?

 

多くの人は、これくらいの料金がないと生活できないから価格はこれくらい欲しい!と自分のコトを中心に価格設定を考えています。

 

欲しい価格でビジネスをスタートするのです。

 

だから集客に苦労します。

 

お客様はあなたの生活のためになんてどーでもいーです。

 

あなた自身は必要なものを買う時に少しでも安いものを探しませんか?

 

同じようなモノを購入するのなら安いところを探したりしませんか?

 

自分がお客になった時はそのような心理と行動をしませんか?

 

それなのになぜ自分は高くても良いのでしょうか?

 

あなたが高いものを買う時はどのような判断基準ですか?

 

ターゲットを絞れば高く売れるわけではない!

 

多くの人が言っていることですが、富裕層や、お金を持っている人にターゲットを絞れば高く売れる!なんて言われて一生懸命にリア充アピールや、売れているアピールする人も多いですが、ターゲットを絞ってもあなたと同じような場所で集客をしようとしている人の多いです。

 

少ないパイの奪い合いで集客に苦しんでいませんか?

 

私が考える高く売る方法はシンプルです。

 

高く売るの足し算です。

 

価値を足していく。

 

そして、高く売るにはあなたの知識と経験の上昇が必要だと思っています。

 

あなたの知識と経験の中身がなければ高く売ったとしてもお客様は離れてしまいます。

 

お客様の困りごとの数だけお客様は無限に存在します。

 

まずはそこに気づくことが大切ではないでしょうか?

 

知識と経験を増やしていくからこそステージが上がって価格を上げていくことも可能になります!

 

あなたは知識も経験も乏しい人からいきなり高額のものを買いたいですか?

 

誰にでも最初はあります。

 

あなたの知識と経験が増えてきた時にこそあなたのステージが変わり足し算でビジネスも進化していくのではないでしょうか?

 

ただあなたが欲しい価格のために値上げするのではないのです。

 

お客様のことを考えたお客様のために値上げする!という視点が必要です。

 

自分の財布の中身ばかり考えるのではなく、まずはあなたの知識と経験を増やすところから始めませんか?

 

お客様のことを知ればお客様が払える価格、欲しい価格を知ることができます!

 

あなたのお客様はどのようなライフスタイルを送っているか知っていますか?

 

売り手都合のビジネスではお客様不在のビジネスを行ってしまいます。

 

お客様が見えないから「どのように売るか?」をテーマにビジネスをして苦しくなってしまうのです。

 

お客様のことを知りお客様の暮らしを知ることで欲しい価格がいくらなのかを知ることできます。

 

お客様が欲しいものをお客さまが買える価格で提供するからこそ簡単に売れていくのです。

 

高く売ろうとする人は、なぜ自分のビジネスに価値があるのかを一生懸命語り「説得」していませんか?

 

お客様が買える価格で提供することで勝手に売れていくのです。

 

 

ビジネスの成長は売上高のアップではなく客数の増大です!

 

売り上げばかりを考えるビジネスを行うから「どうやって売るかがテーマ」になるのです。

 

お客様のお買い上げいただく方法を探ることです。

 

そしてビジネスはお客様の数の多さが成長の原則です。

 

現にユニクロは価格を上げ客数が減少しました。

 

客数が増えなくなったから結果的に売り上げが下がってきたのです。

 

あなたのビジネスの価値を決めるのはお客様でもあります。

 

あなたのビジネスの良さはお客様が体験しないとわからないのです。

 

あなた都合のあなた発信の良さや価値を発信していませんか?

 

お客様の数を増やすためにはお客様のことを学ぶことです。

 

真のお客様目線を学ぶことです。

 

正しい価格についての知識を学び、お客様不在のビジネスから脱却しませんか?

 

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

 

▶️オススメ記事

お客様の声はこちら

シェア!

follow us in feedly

 

うちだ広大で誰?

 

プロフィールはこちら

 

セブラルマインドインクってどんな会社?

 

ご挨拶はこちら

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む