【売り手都合セールスからの脱却!】お客様に売りつける売り方を学ぶのはもうやめませんか?

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

集客できないことや、売れないことの悩みを抱えている企業や個人は沢山います。

 

やりたいことで起業したはずなのに蓋を開いてみたら全く売れない。。。

 

どうしたら売れるのだろう?

 

さまざな人のブログや、メルマガを読んで情報を仕入れて見るのはいいけど、ほとんどが同じようなことしか言っていない。

 

ターゲットを絞りましょう!

 

強みを見つけましょう!

 

好きなことをやりましょう!

 

お金のブロックを外し高く売りましょう!

 

セルフブランディングをやりましょう!

 

たくさんの人と会うためにお茶会やコミュニティーに入りましょう!

 

読者登録をしましょう(アメブロ限定)

 

コミュニケーションを取るためにいいね!コメント回りをしましょう!

 

Facebookでは5000人まで友達増やしましょう!

 

売り方を学びましょう!

 

などなどありますよね?

 

あなたもそう言ったブログやアドバイスを読んでなるほど!と思っていませんか?

 

残念ながらこれらのことを学んでもあなたはビジネスが軌道にのるどころか、いつまでも独立すらできないかもしれません。

 

商品やサービスを先に用意するから「どうやって売るか?」がテーマのビジネスになってしまう!

 

あなたのビジネスはあなたの商品やサービスありきで考えていませんか?

 

そしてそれをどのように売るか?ばかりを考えていませんか?

 

あなたがやりたいことや、あなたが売りたいものは必ずしもお客様が欲しい!と思うものなのでしょうか?

 

売り手都合の商品やサービスになっていませんか?

 

あなたが売りたいものをあなたが欲しい価格で売ろうとするからテクニックが必要になるのです。

 

コピーライティングを学ばなければいけない。

 

見せ方を変えなければいけない。

 

紹介されるように誰かを紹介しないといけない。

 

などあなたがお客様に売りつけるためにあなたの都合で「売る方法」を学んでいるのです。

 

お客様のことを考えたビジネスに変えていくことで集客はシンプルになっていきます!

 

集客することって本当はとてもシンプルなんです。

 

多くの人が集客に困るのは、お客様のことを知らないからです。

 

お客様をみずに自分の商品やサービスを欲しいと思わない人へいかに売りつけるか?ばかり考えています。

 

テクニックばかりを学ぶから集客できないのです。

 

お客様が欲しいものを扱うからこそ勝手に売れていくのです。

 

そこには集客テクニックは必要ではありません。

 

お客様のニーズを扱いウォンツを掘り起こすことが必要なのです。

 

自分都合のビジネスではなく、お客様が欲しいと感じるビジネスを扱うからこそお客様の役に立てるのです。

 

本当のお客様目線を学んでみませんか?

 

あなたのお客様は何に悩み、何に困っているのでしょうか?

 

どんな時に喜びや嬉しさを感じるのでしょうか?

 

そしてあなたはそう言ったことをどのように解決できるのでしょうか?

 

ビジネスは欲しいものと欲しいもの交換で成り立っています。

 

そして全てはお客様の困りごとの解決なのです。

 

お客様のことを知ればあなたのビジネスは一気に前進します。

 

そしてどんなテクニックを学ぶよりもお客様目線を学ぶことで長く普遍になっていくのです。

 

私はあなたにそんなお客様目線をブログやSNSを使って学んでもらいます。

 

お客様と向き合い、正しい考え方と手順を学ぶことであなたの知識と経験が増えていくのです。

 

売り手都合のセールスからお客様の為のビジネスに変えていきませんか?

 

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

follow us in feedly

 

うちだ広大で誰?

 

プロフィールはこちら

 

セブラルマインドインクってどんな会社?

 

ご挨拶はこちら

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む