· 

社員のコミュニケーションが2時間で劇的に解決するサウンドバック研修のインストラクターで岡村道場に行ってきました!

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

私はコンサルタント以外にも、社員のコミュニケーションスキルアップの企業研修をするインストラクターの肩書きもあります。

 

そして、日本住宅取得応援協会認定講師なども務めています。

 

今回は3ヶ月に1度ある、サウンドバック研修インストラクター養成講座の最終日、人気のプロレス団体「ドラゴンゲート」の岡村道場さんで、身体感覚の研修にインストラクターとして参加してきました。

 

「サウンドバック研修とは、視覚、聴覚、身体感覚の3つコミュニケーションを体感し社内コミュニケーションが劇的に改善する」という研修です。

 

座学とワークがあり、最終日に身体感覚を養うためにインストラクターはドラゴンゲートの岡村道場さんの協力していただき、岡村館長や、チャンピオンたちから体の使い方を学びます。

 

プロの1流からの教えは毎回勉強になります!

 

最初は1時間以上みっちり基礎練習があります。

 

そこでキックやパンチの打ち方から筋トレまでしっかり教えていただきます。

 

養成講座から3回目ですが、毎回教え方なども盗ませていただいています。

 

今回は、タイでは超有名な元ムエタイのチャンピオンのポンさんもトレーナーでいました。

 

プロが立つリングでミット打ちは貴重な体験です!

 

ポンさんにミットを持ってもらい1分間の打ち込みです。

 

気を抜いたら反撃にあいます笑

 

最後はチャンピオンたちと参加者で記念写真

 

インストラクター講座では、頭にしっかり汗もかき、小細工が通用しない全てをさらけ出す「YES AND」の精神です。

 

そんな中一緒に過ごしていく人たちは本当の「仲間」になっていくと思います。

 

私はこの講座で講師としてのスキルが大幅にアップしました!

 

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む