自分の思い通りに振り向かせるのではなく、先に受け入れることから始めませんか?

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

ビジネスがうまく行く方法を教えてください!

 

そんな相談を受けることもありますが、私自身はまだ成功したとか思っていないんですよね。

 

ただ、好きな事をして、沢山のお客様に感謝され、お金をいただき、ありがとうとうって全国で言っていただける。

 

これは本当にありがたいです。

 

毎月新規のお客様が出来て、継続してくださるお客様もいらっしゃいます。

 

 

大きな失敗をして実践して来たことがあるからこそ伝えられることがある!

 

僕がこの仕事を始める前は2度のセレクトショップ経営を経験していますが、1度は失敗しています。

 

コンサルの前はサラリーマンをしていました。

 

会社の退社を決め、この仕事で独立を決めてから半年間を僕は種まき期間と決めてブログを毎日忙しくても4記事から5記事書き続けました。

 

会社を辞めたら収入がないという現実を受け入れることで、これからやることに対して自分への覚悟が生まれました。

 

もし私が会社で自分は価値があるのにわからないこいつらが悪いんだ!なんて思い通りにしようと考えていたら、覚悟はできなかったと思います。

 

私が過去に大きな買い物ってお店を2回もやっているんですよ(笑)

 

年間何千万ってお金を回していることをリアルで経験しているんですね。

 

これ勉強よりも最大の投資なんです。

 

でも失敗しても死なないって僕は知っているんです。

 

だからこそ、現状を受け入れて、「やる!」って決める。

 

コンサルを受けている人でも中々進まず、迷い続ける人ってたまにいます。

 

それってね、自分の思い通りにしたいだけなんだと思う。

 

今の現状を認めて受け入れられずにいるから周りを気にして迷い出すんだと思う。

 

 

自分のためだけのビジネスではお客様を幸せにすることはできないと思う!

 

僕は散々自分のことだけを考えてビジネスもやって来てしまったから、今度はお客様を沢山幸せにしたい!ってことを決めたんですね。

 

今までの自分を認め、受け入れて、そして、お客様を幸せにするために自分の知識や情報を追加していく。

 

それがお客様の為にも、自分の為にもなる「支持される行為」だと思うから。

 

ビジネスも同じで、あなたが売りたいからお客様を振り向かせるのではなく、お客様が欲しいものを受け入れてそこにあなたが何ができるか?を考えることではないでしょうか?

 

ビジネスは対価の等価交換です。

 

あなたがお客様を幸せにするから、ありがとうとその幸せになった分だけの対価をいただけるんじゃないかと思うのです。

 

私の価値は高いから払え!だとお客様は無理して払わないといけなくなる。

 

それって物々交換ではないんですよ。

 

私だけが幸せになればいい、私は価値があるってやると振り向かせないといけなくなってしまう。

 

どのように売るかになってしまう。

 

テクニックに走ってしまう。

 

もっとあなたのお客様が心からありがとうって言ってくれるようになるビジネスのやり方ってあるんですよ。

 

それはとってもシンプルなんです。

 

お客様が欲しいものを欲しい価格で売ること。

 

ただそれだけ。

 

あなたがらく~に売れるようになる!そんな方法を教えます。

 

 

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

follow us in feedly

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む