集客脳を鍛える男子飯 豚バラの煮込み豚丼

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

アメブロでは70レシピくらいをあげていたのですが、今回はこちらのブログにもアメブロであげたものや新たに作った料理をあげていこうと思います。

 

ただの料理なのですが、集客脳を鍛えるとタイトルをつけています。

 

なぜ集客脳を鍛えるのか?

 

それは、料理を作っていく過程と仕事やビジネスでの考え方が似ていたりするからです。

 

料理には段取りがあります。

 

何を作るかから始まり、材料の選定、スーパーでの食材探し、いくらで買うか、いくらで作るか?

 

なども考えなければ行けません。

 

そして完成後のイメージ、食べてくれる人の笑顔。

 

作る際にどのように効率的に台所を使っていくか?

 

調理の順番や使いやすいように片付けをするなど、先を見越した行動が必要になっていくのです。

 

毎日食べる食事の中の1食でもいいのでこのように考えてご飯を作っていくと、ビジネススキルも上がっていくのではないでしょうか?

 

私はそのように考えて提唱しています。

 

難しい経営やビジネスのことを考えてもわからないのだから、起業初心者は料理から学べって!

 

 

豚丼レシピ

 

食材は、豚バラ肉200gくらいに、玉ねぎ、大玉半分、ゆで卵1個

 

まず、卵を茹でておきます。

 

そして、煮汁を作ります。

 

醤油、みりん、砂糖(子供がいたらちょっと甘めが喜ばれます)、かつおだし。

 

そこへ、ゆで卵、玉ねぎ、豚バラを入れ煮立てます。

 

ゆで卵にしっかりダシが染み込み玉ねぎがクタクタになってきたら完成です。

 

 

▶️オススメ記事

かぶる枕 OSTRICH PILLOWを買ってみた

 

シェア!

follow us in feedly

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む