· 

好きなことで起業をする前にあなたが本当にやりたいことは何か?自分を掘り下げていくことが集客できるビジネスになる秘訣です!

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

SNSの世界では起業ブームとなっており、アメブロやFacebookやネットでは様々な情報があふれています。

 

好きなことで起業とか、副業とか、週末起業とか。

 

楽してあなたも月収100万円とか、1クリックで稼げるとか手っ取りく稼ぐ方法や手っ取り早く集客できる方法など。

 

アメブロやFacebookを見るとそんな情報や、根拠がないトンデモ情報が多いように感じます。

 

強みを見つけて起業しましょう!なんて安易に起業を薦めるコンサルタントなども散見します。

 

しかし、その多くは全く稼げずにアルバイトを余儀なくされたり、ある起業塾では、自撮りの撮り方や、まずは結婚して旦那という財布を確保してから起業しましょう!

 

なんて教えで50万とかあるそうです。

 

起業は最初の段階を間違うと苦しみになってしまう!

 

ビジネスには段階があると私は思っています。

 

多くの人は、安易に乗せられ、好きなことで稼ぐ!と息巻いて起業してしまいます。

 

そして、いきなり億万長者を目指していくのです。

 

だから叶うかもわからない大きな夢に向かって、紙に書いたら叶う!新月に願えば叶う。

 

思えば引き寄せるとかオカルトに走ってしまいます。

 

ビジネスはまずは自立して食べられるようになることが最初の段階です。

 

多くの人は、自立して食べられるようになる前に、好きなことや、社会的意義のあることに走ろうとします。

 

だからうまくいかないのです。

 

だから好きなことのはずなのにずっと苦しいのです。

 

こんなはずじゃなかった・・・・

 

なんて思っていませんか?

 

夢って叶うかどうかわからないものです。

 

大きな夢や野望を掲げることはいいです。

 

私ももちろんあります。

 

そして、そういった目標がとても大切なのも分かります。

 

しかし、叶えられるかどうかわからないものであるからこそ明確なヴィジョンを掲げて、そのヴィジョンを達成するために経営戦略を立てていくのです。

 

そこを間違ってしまうから好きなことをやれば成功できる!なんて勘違いして苦しみ搾取され続ける人が後を絶たないのです。

 

もしかしたら搾取されていることに気づいてすらないかもしれません。

 

 

人生を豊かにするために仕事があります!

 

仕事もビジネスもあくまであなたの人生を豊かにするためのツールです。

 

つまり、人生とビジネスは別なんです。

 

あなたが豊かになるために何をするか?

 

そして、それはあなたのお客様が必要としているのか?が重要なのです。

 

本当に好きなことを仕事にしているはずならあなたの人生は楽しく、豊かになっているはずです。

 

それなのに、たった2万円の売り上げを作るためにたくさんの時間やお金を使って、必死に虚像の自分を作り上げているのです。

 

それって本当に好きなことですか?

 

ビジネスを成功させるためには生活も苦しくなくてはいけない!

 

子供との時間を削ってまで、お茶会や交流会にいかないのいけない。

 

顔を売らないといけない。

 

キラキラしないといけない。

 

それがあなたが望んだ起業なのでしょうか?

 

 

あなたが今学んでいることであなたは本当に豊かになっているのでしょうか?

 

本当にそのやり方であなたは幸せになっていますか?

 

お客様を幸せにしていますか?

 

お客様がいるからこそビジネスは成立するのです。

 

あなたの主観で独りよがりなビジネスをして自らお客さんがいない!という痛みを抱え迷い込んでいませんか?

 

あなたが取ろうとしている資格って本当に必要ですか?

 

あなたが参加しようとしてる塾は本当にあなたの役に立ちますか?

 

ただ寂しいだけではないですか?

 

自分を「承認」してくる人を求めていませんか?

 

あなたを「肯定」してくれるだけの人を探していませんか?

 

答えを創ることを放棄して、誰かが出す答えを求めていませんか?

 

 

他人の価値観で生きていくから苦しくなるのです!

 

誰かが出す答えの中で生きているから本質に気づくことができないのです。

 

あなた自身の答えは必ずあります。

 

多くの人は生まれた時から親の価値観の中で暮らすことを余儀なくされます。

 

そしてそれは学校に変わり、会社に変わり。

 

社会という価値観の中で生きていくのです。

 

だから苦しくなる。

 

本当の自分を見つけることができずに、客観的に見ることができなくなっている。

 

今あなたが起業してやっていることは本当にあなたが好きなことなのでしょうか?

 

他人にそれがあなたの得意なことだ!

 

それが強みなんだ!

 

とか言われてその気になっていませんか?

 

 

 

本当の自分を見つけるためには自分自身の過去と今と向き合うことです!

 

あなたが心からやりたい!と思えること。

 

そして、あなたの人生が豊かになるためにあるビジネスを見つけるためには、自分と向き合うことが必要になってきます。

 

あなたが持っているリソースを最大限に生かし、誰を幸せにするのか?

 

どんなお客様を笑顔にできるのか?

 

それを知るためにあなた自身とまずは向き合うのです。

 

そうすることであなたが今苦しんでいる起業から本当にやりたいことはなんなのか?

 

これからどうすればいいのか?を知ることができます。

 

 

自分を知りあなたの本当のお客様を知るためにもっとビジネスを学びませんか?

 

ビジネスはお客様がいないと成り立ちません。

 

お客様のことを知ることであなたのビジネスは飛躍することができます。

 

そのためにまずは自分が何をしたいのか?

 

何を提供できるのか?をお客様の為に考えなければいけません。

 

そしてあなたの本当のお客様を知る為には自分自身と向き合うことが必要です。

 

そのような本質的なことを学んでみませんか?

 

あなたが自分と向き合い、本当のお客様(ターゲット層)に気づくことがあなたの人生を豊かにしていくのです。

 

お客様を笑顔にするビジネスをしていきませんか?

 

もし、あなたが今集客や、起業に苦しんでいるのなら迷いさまよう前にご相談ください。

 

 

 

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

 

 

▶️オススメ記事

はぐれメタルはレベル1では倒せない!

 

シェア!

follow us in feedly

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む