· 

ブログを書いても書いても欲しいお客様を集客できない理由と改善策!

アメブロのイメージです笑
アメブロのイメージです笑

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

アメブロでブログ集客をやめて久しいのですが、私はアメブロを書いていた時からお客様は検索エンジンの向こう。

 

アメブロの外に沢山いますよ!という話をしてきました。

 

私のコンサルティングを受けた方で、コンサルティングを受ける前に半年間様々なコンサルタントのブログを読み続けて私に決めてくださった方もいらっしゃいます。

 

そのお客様は今、超売れっ子になっています。

 

が、アメブロで言われる売れているっぽいやり方なんて一切していません。

 

自撮りやセミナーなどもしません。

 

お茶会もちろんやりません。

 

セミナーで集合写真なんてとりません。

 

ブログは気が向いたときにしか書きません。

 

それでも毎日のように新規客が集まっています。

 

しかも、本当に悩みを抱えて解決したいお客様だけです。

 

あなたがアメブロやっていてそんなお客様がきますか?

 

あの人に紹介されたから、私も紹介しないと。

 

あの人がきてくれたから今度は私もあの人のところへ言ってサービスを受けなくては。

 

それをブログで紹介しないと♪なんてやっているんですよね?

 

それって本当の商売なのでしょうか?

 

それであなたは利益出ていますか?

 

あなたの商品やサービスであなたのお客様を喜ばせることができていますか?

 

もしあなたが今の集客の仕方に疑問を感じているのなら、これから先をしっかり読み進めてみてください。

 

なぜアメブロで集客できなかったのか?

 

そして何をすべきかがわかるようになるのかもしれません。


あなたのブログは誰に読んで欲しいのかをもう一度確認してみよう!


 

あなたのブログって誰に読んでほしいのでしょうか?

 

セミナーを受けた講師?

 

あなたがいるコミュニティー内の人たち?

 

受けているコンサル?

 

同業者?

 

多くの人のブログはお客様に読んでいただかないと意味がないのではないでしょうか?

 

私は別にお客様に読んでほしくない!と思っているのならいいですが、集客したかったり、あなたの商品やサービスを知って欲しくてブログを書いているのですよね?

 

それならあなたが今書いているブログは果たして本当にお客様に向いたブログなのでしょうか?


お客様はあなたがセミナーに行った集合写真や誰それのコンサルの紹介なんて見たいと思っていない!


 

あなたのお客様は、あなたが行ったセミナーに興味あるのでしょうか?

 

あなたが受けたコンサルの紹介に興味あるのでしょうか?

 

あなたがお店をやっていたり、カウンセラーやエステなどをやっているとします。

 

そこへ来るあなたのお客様はあなたがセミナーでみんなで撮った写真をブログで紹介されたり、◯◯さんのコンサルを受けました♡なんて記事を読みたいのでしょうか?

 

あなたの商品やサービスを購入していただくお客様だれですか?

 

どこに向けてあなは情報を発信したいのでしょうか?

 

お客様に向けてお客様の役にたつブログを書きたいわけではないのでしょうか?


アメブロの中ばかり見てないでもっと外を見た方がお客様は沢山います!


 

アメブロの中にはあなたが求めるお客様ははっきり言いますがいません。

 

なぜなら、あなたと同じような人たちしかいないからです。

 

アメブロの中だけがあなたの世界ですか?

 

現実に目を向けてお客様のことをしっかり見てください。

 

もっと沢山お客様は存在します。

 

外に目を向けたときにあなたのお客様はもっと沢山いることに気づけるはずです。


アメブロの中の情報や知識しか見てないから集客できない今から抜け出すことができずにコンサルめぐりになっている!


 

アメブロの中のノウハウや、情報、知識ばかりにとらわれていませんか?

 

いいね!は自分の同業者の読者にしたほうがいい!

 

その際は、同業者を批判するような記事を書け!

 

そうすれば集客できる。

 

こんなノウハウを教えている人も中にはいます。

 

ブログは毎日書かなくていけない。

 

アメブロは書かなくて読んでもらえないので毎日記事をアップし続けないといけません。

 

今のアメブロって誰かを批判して集客しようとするコンサルや、キラキラ系や、宗教系、ピラミッドを構築するネットワークビジネス系、紹介させてコラボビジネスやるコンサルなどばかりになっています。

 

あなたのお客様の役に立ち、あなたのお客様を笑顔にする方法を教えている人はいるのでしょうか?

 

 

お客様を無視して売り手だけが笑顔になる方法を教える人ばかりではないですか?

 

なぜ多くのコンサルはあなただけが喜ぶ方法しか教えないのでしょうか?

 

テクニックやノウハウばかり教えて、売り方しか教えないですよね?

 

1円でも高く売る方法をあなたに教えています。

 

お客様の欲しいを無視して値上げする方法を教えています。

 

値下げしても利益を出す方法は教えてくれませんよね?

 

あなたが何かを買うときは少しでも安物買いませんか?

 

同じものを買うのなら1円でも安いほうが良いと思いませんか?

 

コピー用紙は少しでも安くしよう!

 

ガソリンも1円でも安いほうがいい!

 

仕事にかかる経費は抑えよう!そのように考えていませんか?

 

それなのに売る側のあなたは1円でも高く売りつける方法ばかりを探している。

 

これがお客様のためなのでしょうか?


お客様のことを知ることが集客できるようになる第一歩です!


 

あなたのお客様が何が欲しくて、どんな困りごとを解決して欲しいのか?

 

あなたは知っていますか?

 

お客様を見ずに、お客様の欲しいものも知らずに、自分の都合でセールスばかりしていませんか?

 

 

お客様のライフスタイルを知ることがあなたが集客できるようになる第一歩です。

 

本当にお客様から感謝されるビジネスを始めませんか?

 

お客様を知り、お客様の為にブログを書いていくことが集客できるブログになる第一歩です。

 

私が教えるブログ集客法は、たくさんのアクセスを必要としません。

 

ピンポイントで本当に必要とするお客様に響くブログを書いていけるようになります。

 

毎日の自撮りなんていりません。

 

誰かを紹介し合う義務なんてありません。

 

いいね!なんてもちろんいりません。

 

あなたを必要とするお客様はどんなお客様なのか?を知り、そのお客様の為に記事を書くだけです。


お客様が感謝し笑顔でお金を払っていただけるビジネスをしませんか?


 

お客様が本当に欲しいものを提供することで勝手に感謝され、お客様が喜んでお金を払ってくれるようになります。

 

お客様が何を、いくらで欲しいかを知り、お客様のライフスタイルを知ることであなたがやってきた集客方法は大きく変わっっていきます。

 

本当に必要とされるお客様と長いお付き合いをしていきたくはないですか?

 

ブログはあなたを本当に必要としてくれる人を集めることが可能です。

 

薄っぺらい集まりではなく、心からあなたを頼って来る。

 

そんなお客様でいっぱいにしたくはないですか?

 

お客様の為にブログを書いて本当にお客様の為のビジネスをはじめてみませんか?

 

お客様を知ることが集客できるようになっていく近道です。

 

私はその方法と考え方をあなたに教えています。

 

 

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

follow us in feedly

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む