· 

沖縄で開催!整骨院・接骨院のための自費診療基礎講座に帯同してきました!

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

9月10日、11日の土日を利用して、関西実践会の仲間でもある西宮で鍼灸整骨院を経営され、関西を中心に自費診療アカデミーを開校している松村先生と一緒に沖縄へ行ってきました。

 

その目的は、自費診療アカデミー沖縄支部を作ることです。

 

松村先生は整骨院、接骨院の業界を正しい方向へ導きたい!という本気でお考えです。

 

その考えに私も賛同し、沖縄が地元でもある私に帯同してほしいとお声をかけてくださいました。

 

 

 

真剣に基礎講座を聞く沖縄の意識の高い先生たち

 

自費導入のための基礎を教える講座を真剣に聞く先生たち。

 

参加くださった先生たちは意外にも若い先生たちが多く、20代の先生も2名ほどいらっしゃいました。

1日目終了後は懇親会へ!

 

地元のことは地元の人に聞け!ということで、会場は沖縄料理屋さん。

 

ここでも治療の話やどのように自費にすればいいのか?

 

また業界の話など真剣に話をしていたのが印象深いです。

2日目はワークを中心とした講座でした。

 

2日目は実際に頭を使っていただく内容。

 

真剣に考えて自分の院や患者さんと向き合っていく。

 

そんなワークで頭は結構パンパンになったとおもいます。

 

学んだことを即実践できるかが鍵です。

 

即実行すること意味があると思います。

 

様子をみるとかではなく、そこに答えを求めるとかでもなく、その学びをどう実践していくか?

 

そこが一番大切です。

 

沖縄の未来を担う若い先生たちが業界をしっかり牽引していってほしいなって思います。

 

 

 

 

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

 

 

▶️オススメ記事

天空の城】日本のマチュピチュ竹田城へ行ってきた。

 

シェア!

follow us in feedly

 

 

うちだ広大で誰?

 

プロフィールはこちら