ブログはアクセスアップだけが集客法ではない!ブログがもたらす効果には沢山の考え方があるという話

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

ビジネスでブログをやる=集客だと思っていませんか?

 

そして、ブログ集客のノウハウばかりを探してしまっていませんか?

 

あなたのブログの目的は本当に集客だったのでしょうか?

 

集客ではないのに周りに流されて集客ブログを書かないといけない!

 

コンサルが言ったからそうしないといけない!

 

そう思っていませんか?

 

あなたは本当にブログから集客したいのでしょうか?

 

ブログの活用法って決して集客だけではありません。

 

あなたがなかなかブログから反応がない!

 

と感じている理由はもしかしたら「目的」がずれてしまっているからかもしれません。

 

 

あなたのブログを書く「目的」をもう一度考えてみよう!

 

ブログをビジネスで活用!となると多くの人が「集客」を考えてしまうのではないでしょうか?

 

集客するためにやらなくてはいけないというわけではありません。

 

新規客を集めるためにブログを活用するためだけにブログをやろうとすると書けなくなっていきます。

 

集客だけではない隠されたブログの可能性。

 

実は、あなたの目的に合わせてブログを書いていく方がブログは効果を発揮します。

 

あなたはブログを使って何を伝えたいですか?

 

何を発信したいですか?

 

集客のため?

 

それとも、既存のお客様へあなたの想いを伝えたい?

 

実は集客のためだけではなく、既存のお客様へ想いを伝えることで新規客も集まってくるブログにしていくことは可能です。

 

お客様へあなたのお店や会社の生涯価値を高める為の発信をすることでリピート率を高めることができます!

 

ブログは集客の為だけに使うものでもありません。

 

あなたの既存のお客様に向けてあなたの想いをしっかりお客様に伝えることであなたの会社やお店の「ロイヤルカスタマー」になっていくのです。

 

必要として購入してくれた後に再び購入していただく、継続して利用していただく為には様々な方法があります。

 

エブリデイ、エブリバディの商品や業態を選択する方法もあります。

 

しかし、なかなか業態は変えられませんよね?

 

良いものやこだわりって売り手の都合にしかなりません。

 

しかし、売り手の都合でもお客様の心に伝えられることがあります。

 

それは、あなたがお客様に対する素直な想いです。

 

心からのあなたの言葉で発信する想いです。

 

どんな想いをもって事業をしているのか?

 

どんなお客様のお役に立ちのか?

 

そんな想いをお客様にストレートに発信することであなたのファンが増えていきます。

 

その為にはもちろんお客様が欲しい商品やサービスを提供するのが第一前提です。

 

そこにあなたの想いを添える。

 

ブログは想いをしっかりお客様に伝えることでLTV(ライフタイムバリュー)を高めることが可能になります。

 

あなたが心から伝えたいたった一人の人へ書く手紙こそがリピート率を上げていく秘訣になります!

 

ブログを誰に向けて書くのか?

 

ターゲット設定や、ペルソナ像設定などを明確にとよく言われています。

 

集客ブログを書くときはお客様の悩みから絞り込め!と私もよく言うのですが、お客様の心へ想いを伝えるときはたった一人の大切な人へ向けてあなたの想いを発信してください。

 

あなたは誰を大切にしたいですか?

 

どんな想いを持ってビジネスをしていますか?

 

その想いをお客様に向けて発信するのです。

 

あなたの本気の言葉こそがお客様の心をつかみ、お客様を動かしていくのです。

 

どんあ人を幸せにしたいのか?

 

その想いを伝えていくブログの方が多くの人がハッピーになっていくと思いませんか?

 

私はあなたにそんなブログを構築して欲しいと思っています。

 

 

 

 

 

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

シェア!

follow us in feedly

 

 

うちだ広大で誰?

 

プロフィールはこちら