· 

集客はコピーライティングができたからできるものではない!ニーズを扱わない限りあなたの言葉に聞く耳は持ちません。

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

たまに駆け込みで、先生!(先生と言われるのは好きじゃないです笑)セミナーをしないといけないのですがなかなか集客がうまくいきません!

 

助けてください。

 

などご相談を受ける時があります。

 

今すぐ書き方を変えてなんとか集客したいという内容なのですが、変えたところで集客はほぼ無理です。

 

なぜなら、お客様のために積み重ねたものがないからです。

 

テイクを期待した積み重ねにはあなたを必要とした人は集まらない

 

こういった人の多くはテクニックしか学ばないのです。

 

数を集める方法とか、お客を振り向かせる書き方、売り方。

 

そしてそのテクニックのほとんどがお客様のためではなく売り手の都合なので集客できずに苦しむのです。

 

そこへかけた時間や労力が全て自分の為になっています。

 

例を挙げるとFacebook集客法のテクニックでよくあるのですが、友達を5000人増やします。

 

そして毎日名言を投稿し、そこに自分がやっているビジネスのリンクを貼っていく。

 

そこへコメント入れられるとFacebookのフィードの上位に上がるからリンク先を見て集客につながるというノウハウです。

 

しかしそこで集客できた人ってそのノウハウを教えている人だけです。

 

あなたのビジネスに興味のない人ばかり集めていませんか?

 

入ってくるコメントは投稿内容に関係ない「おはようございます!今日も1日よろしくお願いします」とか挨拶しかコメントを入れられていないのです。

     

お客様のニーズは今表に出ていないからこそ種まきをしないとウォンツを掘り起こせない

 

あなたがどんなに自分のビジネスの必要性を訴えてもお客様には届きません。

 

多くの人はあなたの訴えに対して「自分のことだ!」という認識が全くないからです。

 

つまり全く必要としていないのです。

 

サービスス業の場合はニーズが表に出ていません。

 

潜在的なニーズです。

 

だから今すぐ客を捕まえようとしてもそう簡単に集客できないのです。

 

種まきが重要になってきます。


お客様のニーズ(悩み事)を扱う種まきをしないとあなたのビジネスの必要性は伝わらない

 

情報発信ではあなたが投稿したい内容ではだれも気にしてくれません。

 

また、名言を投稿していいね!集めることが集客に結びつくわけでもありません。

 

お客様のニーズを扱い、そのニーズからウォンツを掘り起こさないといけません。

 

あなたのビジネスはどんなお客様の悩みを解決できますか?

 

あなたができることはお客様の悩みを解決してお客様にどのような嬉しい未来を見せることができますか?

 

その積み重ねでお客様になっていただけるのです。

 

お客様を煽っていくのではなく、不安にさせて申し込ませるのではなく、お客様が必要だ!と思っていただけるようにあなたがお客様の為に、お客様のことを考えた投稿をしていくのです。

     

主観でお客様の悩みを決め付けるのではなくお客様の悩みにあなたが共感することがお客様目線の近道です!

 

多くの人はお客様の悩みを実際は理解できていません。

 

お客様が本当に解決して欲しいことを理解していません。

 

あなたが感じるお客様の悩みって売り手の都合の良い顧客像なのです。

 

そうではなく、お客様が実際に悩んでいることを探っていく客観的な目線が必要になってきます。

 

お客様はこうあるべき!と決めつけていませんか?

 

お客様の欲しいものを探る「リサーチ力」が必要です。

 

自分の主観でお客様を決めつけていませんか?

 

自分のビジネスはこうだ!って決めつけていませんか?

 

お客様が感じる悩みや、お客様が体験するあなたのビジネスの良さから考えていきましょう!

     

自分の商品、サービスを知り、お客様のニーズを知ることであなたの想いを聞いてくれるようになっていきます

 

興味のない人の中でいくらあなたが自分のビジネスの紹介をしても誰も聞いてくれません。

 

顧客が話を聞いてくれるようになるのはあなたの商品やサービスが自分が必要だ!と感じている時だけです。

 

つまりニーズが表に出てきた時なのです。

 

ニーズが表に出てきた時にあなたが選ばれる情報発信を積み重ねているかどうかです。

 

お客様の為に情報発信をしているかどうかです。

 

まずはあなたのビジネスや商品、サービスをお客様が購入した時にお客様が体験する価値は何かを知ることです。

 

そして、あなたのお客様は実際に何に困っているのでしょうか?

 

その困りごとの解決はあなたのビジネスでどのように解決できるのでしょうか?

 

解決した後はどんな未来があるのでしょうか?

 

これらをあなたが発信し続けることが集客につながっていくのです。

     

種まきがあるからこそあなたの想いがつながっていき加速していきます!

 

種まきもなく、お客様のことを一切考えずに、来てくれ、私のやっていることはあなたには必要だ!素晴らしいものだから買ってくれ!

 

で振り向くほどお客様はバカではありません。

 

あなたが心からお客様の為にできることを自分の言葉で伝えることがブログやFacebookでは重要なのです。

 

説得するコピーライティングばかり学ぼうとせずにお客様に選ばれるビジネスの考え方を学びませんか?

 

私は集客はテクニックではなく考え方だ!と思っています。

 

考え方を学ぶことであなたの視点が大きく変わっていきます。

 

ビジネスはお客様がいないと成り立ちません。

 

あなたが笑う為のビジネスからお客様が笑うビジネスにしていきませんか?

 

あなたがお客様に愛され、選ばれるビジネスになるような考え方を私は教えています。

 

お客様に愛のある種まきをしていきませんか?

 

 

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

follow us in feedly

 

 

うちだ広大で誰?

 

プロフィールはこちら