オリジン弁当のイートインはアルコールを置けば最強だと思うという話

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

最近は居酒屋は厳しい!ファミレスも全滅。

 

外食産業は厳しいという話をよく聞きます。

 

焼き鳥業態や串カツ業態へ転換しているところも多かったりしますよね。

 

不振なのは業態だけではなく、お客様のライフスタイルの変化もあると思います。

 

先日お弁当を買おうかとオリジン弁当へ行ったのですが、そこで見た光景に驚きました!

 

ただのお弁当屋ではなく、普通にテーブル席もあり食事が楽しめる空間だったのです。

 

惣菜もあり、お弁当も、熱々おでんに、挽きたてコーヒーも飲める!

 

今のランチタイムはシェアして食べる傾向があります。

 

コンビニも小分けの惣菜が増えてきましたよね?

 

できたての惣菜や手作りの惣菜をシェアして食べられるのは今のニーズに合っています。

 

仕事のランチタイムに、数人で来て、ご飯とお惣菜を買い数人でシェアしながら食べると安上がりですよね?

 

そう考えるとこれからもっと伸びてもいいのかなって思いました。

 

テーブルやスペースも綺麗なので使いやすそうです!

 

ショッピングモールのフードコートくらいのテーブル席になるのではないでしょうか?

 

4人座れるので、ファミリーもオーケーですね。

 

周りに飲食店がなければここで十分な気がします。

 

ちょっとした喫茶店のようなスペースです。

 

ここでアルコールも提供できたら居酒屋はさらに厳しくなると思う!

 

お惣菜もあり、最近ではラーメンも提供しています!

おでんもあり、揚げ物や、煮物など、様々なメニューがあります。

 

〆のラーメンまで。

 

ここまであってテーブル席まであります。

 

顧客ニーズは多様化しています。

 

アルコールも出せて、オペレーションが確立できたら居酒屋の脅威になりえますよね!

 

そんなことを弁当を買いに行って感じました。

 

コンビニイートインも増えています。

 

中には、コンセントもあるコンビニイートインもあったりします。

 

喫茶店やカフェなどがない立地だったらすごく良いなぁと思いました。

 

 たまたま行った弁当屋でそのようなことを感じました。

 

 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

follow us in feedly

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

 

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む