ブログ1記事から集客を求めるのではなくお客様の悩みに書き手が共感し続けることが重要です!

   

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

ブログから集客できる記事を書けるようになりたい!

 

ブログ集客を考えてブログを始める人はこのように考えているのではないでしょうか?

 

毎日記事を書いても書いてもお客さんが来ない。

 

そうするうちにブログから集客できるようになるには書き方を学ばなくていけない!

 

このように考える人も多いと思います。

 

ブログは1記事から集客する!と思って書いていたらいつまでも集客できません。

 

ランディングページなどと違って、ブログはメディアなのです。

 

あなたが、お客様に提供できる専門性や、あなたの商品やサービスの良さを書いていくまた、自分自身のことなどを書いていくメディアです。

 

集客できる記事を書けるようにするのではなくどんなお客様に何を提供しているのかを知らしめるのがブログです!

 

集客できる告知記事を書けるようになりたい!と多くの人は思っています。

 

ブログ集客を考える人はそのようなテクニックや、やり方を求めています。

 

その前にあなたのブログ全てが日々どんなお客様に対して、どんな情報を発信しているか?

 

そして、その発信している情報がお客様の役に立つのか?が集客できる記事を書けるようになることよりもブログを運営していく上で一番大切なのです。

 

自分の趣味や、ペットや外出した時の記事や、外食した記事などもあってもいいです。

 

ブログは専門性(あなたの商品やサービスについての専門的知識やお客様が感じる良さ)80、人間性(自分のことやああなたのライフスタイルなど)20くらいの割合くらいが専門性が高く、なおかつあなた自身のことにも興味を感じてくれる割合になると思います。

 

あなたブログから集客できない理由はあなたのことしか記事にしないからです。

 

なぜあなたのブログが集客もなく、反応も出ないのか?

 

ここにいくつかあなたが書いているであろうブログを上げていきます。

 

・私の商品やサービスがいかに素晴らしいか?

 

・自分の商品やサービスの報告。

 

・自分を賞賛するお客様の声ばかりのブログ。

 

・自分の商品やサービスがなぜ高いのかの説得。

 

・常に身内の中での話や、誰かのコンサルを受けました!

 

・誰それのサービスを受けました!

 

・誰それのブログをシェアします!

 

・自分ごとの報告(自分の身にあったことなどの日記)

 

・グルメ記事ばかり。

 

などあなたのお客様に全く関係ない情報ばかりのブログになっていませんか?

自分が売りたいものを「どのように売るか?」がテーマのブログだから集客できない!

 

ブログ集客を学ぼうとする人のほとんどががお客様を自分に共感させようとしています。

 

あなたが売りたいものを「どのように売るか?」をテーマにブログを書いていませんか?

 

どのように売るか?をテーマにすると自分にお客様を同意させたり、共感させたりしなくていけません。

 

お客様が望んでもいないのにテクニックで売り込みをかけている状況なのです。

 

だからブログタイトルがお客様に向けることができずに、あなたの商品やサービスを必ず欲しい人がいる前提で記事を書いているのです。

 

お客様が欲しいものは何か?

 

求めていることは何か?

 

お客様の困りごとを記事にするのです。

 

お客様を知り、あなたがお客様に共感することが重要です。

 

ブログをお客様目線で運営するからこそ、あなたの商品やサービスを告知しただけで売れる状態を作れるのです!

 

ブログをお客様目線で運営することが一番大切です。

 

そのためには、どんなお客様の悩みをあなたは解決できるのか?

 

あなた自身が自分と向き合い、自分がお客様のために出来ることを探らなくていけません。

 

自分が売りたいものを一方的に売りつけようとするからお客様に支持されるブログにならないのです。

 

支持されるブログになるにはお客様のことを知ることです。

 

あなたの商品やサービスが先ではなく、どんなお客様の悩みにあなたの商品やサービスが役に立つのか?

 

どんなお客様が喜んでくれるのか?

 

この視点が必要なのです。

 

文章テクニックではなくあなたの言葉で、お客様に向けた記事を書く!

 

その為にはお客様の暮らしを知り、お客様の困りごとを探っていくことです。

 

お客様に常に共感し続けることがお客様が勝手に集まるブログを作っていくことができます。

 

私のコンサルティングは、マーケティングの基礎から、演繹法や帰納法を用いたビジネス構築なども取り入れ、サイトの根本から見直しさせていただきます。

 

時流にあったご提案とブログ記事を書いて勝手にお客様が集まるサイト構築を目指していただきます。

 

1名のみしか受けしませんので早い者勝ちです。

▶︎個人向けコンサルティングはこちら

 

大阪でセミナーやります

▶︎稼ぎながら学べる実践ライター講座のプレセミナーのお知らせ


▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!



▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる定期コンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

毎週1記事作成する法人様向けコンサルティング


follow us in feedly

 

 

うちだ広大で誰?

 

プロフィールはこちら

 

 

▶️人気記事ランキング

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む


▶︎ブログ集客のコツ


ブログ集客のk
ブログ集客のk

▶︎真のブログマーケティングが学べるメルマガはこちら


ニュースレターに登録
ブログの書き方から、最新マーケティングの情報、SEOの知識まで集客に関連するブログでは話さない内容を月に1回ペースでお送りします。
Email *
First Name
Last Name
* 必須項目