人生思い通りにならないと理解することが思い通りになる第一歩【怒りを抑える方法】

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

今日の記事は少し辛口かもしれません。

 

が、SNSだけではこういった人やコトを求める人が多いような気がします。

 

「なんでも引き寄せた~♪とか、自分好き♡とか、自分らしく♪とか言いながら、中々幸せになれない人向けの記事です。」

 

ありのまま教や、キラキラ系、自分好き教、スピリチャル教、引き寄せ教、子宮教、宇宙教、なんでも愛だ!という人など様々な教えがあるのですが、多くの人が中々うまくいきません。

 

自分で、一生懸命言霊だー!みたいな感じで口にして発信している人が多いのですが、これらの人って満たされてないし、幸せになれてないのです。

 

あなたが求めている、なりたい自分なのです。

 

引き寄せを求め、ありのままの自分を求め、自分らしさを求め、キラキラした私を求め、そこに「ない」ことを求め続け、答えを探しているのです。

 

あなたの求める心が満たされなさを作り上げています。他人や相手や環境を求め続け、いつまでも渇いている満たされない心なんです。

 

これを満たすには、心はもともとそういうものだ!と理解することです。

 

理解できずに、求め続けている人達が、過去に縛られたり、ビジネスがうまくいかなかったり、不倫に走ったり、私は素晴らしく価値があるとか傲慢になったり、つまりモラルのないバカになるのです。

 

求めれば求めるほど満たされないのが心ではないでしょうか?

 

自分の思い通りの世界を自分の主観で探すから満たせないのでないでしょうか?

 

多くの人が、私の思い通りの人生を求め、その答えを探しています。

 

そして、求めても満たされない私にいちいち反応しているんですよね。

 

だから、苛立ちや、不満、不安など負の感情が生まれて来るんです。

 

そこにから抜けだすには、心は求めるものだと理解することです。

 

エゴがどうのとか言いますが、自分のもつエゴを理解するだけ。

 

それだけでエゴから解放されるのです。

 

中々うまくいかず、思い通りにならない人は、思い通りにならないということを理解することです。

 

そして、思い通りにならないことも「ある」と理解することです。

 

そうすることで自分の人生を肯定することができるのです。

 

何もやってないのに結果はすぐに出ることはありません!

 

すぐに結果がでないことを理解する。

 

あなたは、お客様や自分自身に求めてないですか?

 

また、旦那やパートナーに求めていないですか?

 

周りに求めていないですか?

 

思い通りいかないことを理解すること。

 

自分の不満や不安や欲求、エゴを理解すること。

 

そうすることであなたの心は、満たされるのです。

 

ビジネスも同じなんですよ。

 

まずは、自分の今を理解すること。

 

そうするとあなたの悩みが明確になり、今何が必要なのかが明確になります。

 

つまり、苦悩が希望に変わるのです。

 

狭い視野の周りを見て自分の「ない」ばかり探していませんか?

 

周りを見て私に「ない」を求めると答え合わせの迷走の旅になってしまいます。

 

常に求め、依存してしまいます。

 

そうではなく、あなたの「ある」を理解すること。

 

今を理解することが思い通りに生きていく方法だったりします。

 

僕がいつも話すお客様を知るということは、お客様を理解することです。

 

自分と向き合うことは、自分の悩みやエゴを理解することです。

 

そこを理解し、「ある」に目を向けるからビジネスがうまくいくのです。

 

私に「ない」ばかり求め、求める先の私を演じることに疲れていませんか?

 

疲れていたら心は、そんなもんだって理解すること。

 

うまくいく方法ってもっとシンプルですよ。

 

自分のお客様のことを知ることがあなたのビジネスを加速させていきます。

 

お客様のことを考えていくために自分と向き合う事。

 

そうすることで本質が見えてきます。

 

あなたがらく~に売れるようになる!そんな方法を教えます。

 


▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!




▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

オウンドメディア構築・コンテンマーケティング法人様向けコンサルティング


 

※月1か2回でなかな配信されないことで有名なメルマガ

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

follow us in feedly

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む