LINEブログを3日試して見てかんじたアクセスをあげる方法

 

こんにちは。

 

らく〜に売る専門家 うちだ広大です。

 

始まりましたね!

 

LINEブログ!

 

始められた人も多いのではないでしょうか?

 

私も早速やって試してみています。

 

そこでわかったことが数点あります。

 

LINEブログは完全に無料ブログNO'1の座を取りに来ていると感じます。

 

それは芸能人ブログがアメブロから相当数移っているということは以前から言われていました。

 

LINEブログは完全スマホでしか操作できなくなっています。

 

そして実際LINEブログをやっていて感じるのは操作性は恐ろしく簡単です。

 

1日5記事以上は短時間で書けそうな気がします。

 

そこで、現在試して感じるLINEブログでアクセスを上げるために必要だと感じた点を挙げてみたいと思います。

 

 

記事更新は多い方が今のところはアクセスは上がる!

 

LINEブログはSNS要素の方が強いので、Facebookのようにアップしたら記事がタイムラインに流れます。

 

なので、記事は更新すればするほど目につきやすくなります。

これはアメブロの仕組みにも近いです。

 

写真がある記事の方がクリックされやすくなると思います。

 

Facebookも写真の記事がいいね!が多いように、写真で目を引くというのは最初は結構大切だと思います。

 

フォロアーは少ないよりは多い方がいいですが属性を考えてフォロアーを増やした方がいい!

 

フォロアーはいわば読者になるのですが、闇雲に増やしている人も確かにアクセスは上がります。

 

ランキングではフォロアーの多さもあるようですが詳しい仕組みはわかりません。

 

どんな人と繋がるか?

 

をしっかり考えた方がいいかと思います。

 

闇雲にいくよりも、あなたの商品やサービスに興味ありそうな人を探しましょう!

 

 

記事タイトルは伝えたいことをしっかり入れること!

 

ネットニュースなども同じなのですが、記事タイトルが非常に重要です。

 

そのタイトルを見て、「誰が」「何を」「どのように」「どうなるか?」

 

が明確にならないといけません。

 

その記事は誰が読むといいのか?

 

どんなことが書いてあるのか?がわかるとクリックされやすくなります。

 

タイトルばかりにこだわって中身が全く違えば、釣り記事見たくなってしまいます。

 

タイトルと記事内容に整合性がなければ読んだ側も意味がわからなくなってしまいます。

 

LINEユーザーに興味がありそうな内容や、役に立つ、面白い内容などの方がアクセスは上がる!

 

役に立つ、面白いはブログでは必須なんですが、LINEブログは、LINEブログを書いている人たちの興味を引けばアクセスは一気に上がっていきます。

 

また自分のタイムラインにも流れるので、自分の友人にも情報を拡散できます。

 

自分のタイムラインを見る人にも読みたい!と思ってもらえる情報を提供できたら、アメブロよりも集客しやすくなるはずです。

 

アパレル系や、飲食店、さらに買取店、ハウスクリーニング、エアコン掃除、ネイル、美容室、エステ、アクセサリーなどは相性が良いのではないでしょうか?

 

特に私が注目しているのは、買取店です。

 

自分の友人にもタイムラインを通じて告知できるのは大きいです。

 

現在初登場160位でした!

 

ランキングに載りましたが、仕組みはまだよくわかっていません。

 

アクセスはもしかしたら操作している可能性はあるかもしれません。

 

現在は芸能人よりも一般の人が上位ランキングを独占しています。

 

これは一般の人もこんなにPV増やせるよー!と操作してユーザーの新規登録の囲い込みもあるのかもしれません。

 

私の場合は3日で400PVほどなので、まっとうなアクセスだと思います。

 

が、アメブロよりも読まれている感を実感できています。

 

検索エンジンへの検索性はないと思いますが、このマーケットの中は今後非常に興味深いものです。

 

LINEブログから自社サイトへの導線を作ってもいいと思います。

 

 

LINEブログは今やった方がいいかもしれません!

 

おそらく3ヶ月もしたら離脱者が大量に出てきます。

 

その時も継続してやっていける人が残っていけます。

 

だから今やっていく方がこのマーケットをものにしていくことができると思います。

 

結局、お客様のために記事を書くことがシンプルであっても最大の集客方法です。

 

それはどの媒体でも変わりません。

 

あなたのお客様のためにブログを書いていくことが、今後どんなサービスができても成果を出し続けるたった一つの真実です。

 

 

 

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

follow us in feedly

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む