名文を書こうって思うより、あなたの目の前にいる人にあなたのコトバで伝えれば伝わるブログになる

 

こんにちは。

 

うちだ広大です。

 

私は、今までで累計15000記事以上ブログを書いてきています。

 

2度目のお店を始めた時は雑居ビルの4階でオープンしてから半年全く売れませんでした。

 

ブログもその半年間は全く集客できませんでした。

 

でも、毎日試行錯誤しながら1日10記事書いていました。

 

私のブログを読んだことある人は、みんなよく書けますよね!って言います。

 

しかし、私の文章なんて別に「名文」なんかじゃないし、コピーライティングなんて習ったことはありません。

 

私はブログとFacebookのみですべての集客をしています。

 

セミナーですら名刺渡さないのですから誰だかわかんない(笑)

 

でも私は一切営業はしたことがありません。

 

それでもファンになってくれる方はかなり濃いファンになってくれます。

お客様のことを考えてアンテナを立てていけば書くことは無限に見つかります!

 

どうして様々な業種のコンサルをできるのですか?

 

なんてよく聞かれるのですが、私は、あなたのお客様のことを見ています。

 

あなたのお客様が何に困って、何を考えているのか?

 

それをいつもアンテナを立てて知ろうとしています。

 

その業種のプロのあなたなら、あなたのお客様について書くことは沢山あるのではないでしょうか?

 

業界についてのあなたが考えている想いだったり、あなたの商品やサービスをお客様が体験するとどんな良さがあるのか?

 

そう言ったことをお客様の目線で探っていくことです。

 

探り出すと様々な情報が勝手に飛び込んできます。

 

見逃してたはずのネットニュースを見たり、たまたま観たTVが知りたい情報だったり。

 

常に脳がアンテナを張り探し出してくれるようになります。

 

そうすることで書ける記事は沢山出てきます。

上手に書こうと思えば思うほどお客様に届く文章は書けなくなっていく

お客様に伝えないと!

 

集客しないといけないブログは上手に書かなければいけない!と思う人は多いです。

 

そのように考えれば考えるほど「何を書けばいいのかわからない」という呪縛にはまってしまいます。

 

ブログや情報発信は狙って書くのではなく、もっとシンプルでいいのです。

 

あなたが、心からお客様に対して思っていること。

 

お客様に伝えたいことをシンプルに伝えればいいのです。

 

その時に注意して欲しいのは、自分アピールにならないことです。

 

上手に書かなくてもあなたの想いや声は必ず伝わります。

 

本当に大切なことは、書き方などではなく、あなたが心から自分のビジネスをやっている!と自分信じて伝えることです。

いい文章を書こうとするのではなく自分の言葉で伝えること!

私は常にお客さんのことを考えています。

 

何に困っているのかな?って考えています。

 

そしてコンサルを受けてくれるお客さんが成果を出すためにはどーするかを考えています。

 

目の前にいるたった一人に向けて私の本気のコトバを発信しているわけです。

 

ブログを伝えるブログにするために必要なたった一つのことは、名文を書くように文章を書くスキルを学ぶことではありません。

 

テクニックで書いても本心って伝わらないものです。

 

あなたの目の前にいる人に、あなたのコトバで伝えれば、伝わるブログになる。

 

もし反応が悪いって思っている人がいたら、あなたの商品やサービスを伝えたいたった一人の人に向けて書いてみてください。

 

あなたの想いをあなたのコトバで書く方が伝わるのです。

 

そんなブログの方があなたを本当に必要とするお客様に出会える思いませんか?


▶︎5400円で本質が学べる起業塾



▶︎書き方の流れがわかるサンプル記事プレゼント中!




▶︎2時間のスポットコンサルはこちら



▶︎結果を実感できる企業向けコンサルティング各種



店舗ブログ・スタッフ(社員)ブログのコンサルティング

オウンドメディア構築・コンテンマーケティング法人様向けコンサルティング


 

 

メルマガお申込みいただいた方には、「ブログを楽しみながら集客できるマインドセット」というレポートをプレゼントいたします。

ぶれない軸を作る!
お客様に愛される集客法

follow us in feedly

 

 

うちだ広大って誰?

 

プロフィールはこちら

 

 

▶️人気記事ランキング

www.severalmindinc.com Blog Feed

共感ライティングってセールスライティングに必要なの? (火, 24 1月 2023)
>> 続きを読む

「集客するべき」という考えを捨てられる人ほどビジネスはうまくいく (Mon, 23 Jan 2023)
>> 続きを読む

SNS集客できない人が間違ってしまう理由 (Sat, 11 Jun 2022)
>> 続きを読む

ブログ集客できない原因とブログ集客を成功させるためのターゲット設定方法 (Sun, 22 Aug 2021)
>> 続きを読む

自動車販売店や整備工場は集客コンサルやマーケティングコンサルなどに頼むと失敗するという話 (Tue, 13 Jul 2021)
>> 続きを読む